桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

傾盃楽

d0109373_23532126.jpg降ったり止んだりの一日。
『Biarritz cafe』さんへ伺う夜はたいてい雨。
到着した時はまだ降っていませんでした。














d0109373_005242.jpg生ビールは美味しくいただけるんですが、お腹いっぱいになっちゃうので、美味しいお料理を楽しみたくて量少なめの小瓶ビール。
クローネンバーグをシェアすることにしました。















d0109373_021661.jpgこの夜は『トトロ』放映日。
改編期に日テレさんが投入するジブリ作品。
ウィンブルドン決勝の夜には『千と千尋』でしたっけ。

伺った時間には他にお客さんがいなかったのですが、どんどんお客さんが入って直ぐに満席。
「もう擦り切れるほど見ました」
「何度見てもいいねぇ」と、すっかり観賞会化。











d0109373_085021.jpgお通しは、いいっこ。
しぞーか県民の発音は、いーっこ。
久し振りに頂きます。

県外出身のお客さんがいらして、初めて食べられるとかで一頻り話題に。
「いいっこ」は沼津や伊豆方面ではよく食べられているのですが、正式名クボガイと言うらしいです。












スペインの白。
トーレスに。優勝おめでとう
d0109373_0162422.jpg





d0109373_017438.jpgフランスからお越しの赤。

この頃から雨が降り出しました。



















トマトとアンチョビのサラダ。柑橘系のオイルがさっぱり美味しい。
d0109373_0185663.jpg





お愉しみ「おすすめパスタ」ですぅ
モッツァレラとベーコンのトマトソース?おーいしーー♪
トングに付いたチーズまで剥がして頂くという意地汚い私をお許しください。
d0109373_0211925.jpg





ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブラン「OVER STONE」。
土壌の特長を表して、ケルンのように滑らかな石を重ねた上に葡萄が一粒乗ったきれいなラベルでした。
とってもフルーティーで美味しかったです。
d0109373_0241236.jpg




『トトロ』も終わりまして、『エヴァ』の予告編が流れました。
わたくしエヴァには暗くて。

「ああ『序』やるんだー」
「序、破、急」

(・-・)?

「きゅうが早くみたいねぇ」

(+_+)序ときて破ときて急なの?・・・エヴァンゲリヲン急?あ、Qですか。

外はかなり雨が強くなってきました。
土砂降りの中に帰宅。靴の中まで雨。

by august22moon | 2012-07-14 01:32 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22