have fun

昨日、妹は親友とでいと。
新しく出来たillyのカフェ『espressamente illy』で・・・待ち合わせたのか?
「ラテアートしてくれんだって~」と行ってみた由。
d0109373_0221421.jpg




その後『Osteria TiaLoca』さんでランチした由。
「白いラグーソースが美味しかった」そうな。
d0109373_0291852.jpg




それからお買いものなどして、
行き付けの『つるかめ』さんで美味しい枝豆を堪能しつつ
楽しいお酒を楽しんだ由。
その頃のわたくしはといえば、仕事のお勉強で頭を悩ませておりました。
予習しておいたほうがいいところをピックアップしたら、山のようになって。
それでも、無駄ではないはずと思い直して。

d0109373_15257.jpg





お料理担当されているスタッフさんのお名前を付けて、
勝手に「しまちゃんの焼き飯」と呼んでいる絶品焼き飯がお土産。
だいたいわたしってやつは。
ひとつの知識に於いて、その単語を記憶するだけでなく、由来・用例みたいなものまで目を通しておかないと不安なんです。そこまでしないと身に付かないと申しますか。

d0109373_1222599.jpg




で、こちらは冷たくしていただく、果匠・正庵さんの「あんスフレ・夏」。
底には大福豆が入っているんですって。
で、呆然としつつ取り組んではまた愕然となり。
d0109373_1304979.jpg




でもって、こちらは「福どら焼き」
籠をなにに使いましょといただく前から考える。
否、愕然となりながらも
d0109373_1382662.jpgd0109373_1385179.jpg




















そして、minaのcloud bag ・partyを
「げっとしたぜい」とごきげんさんなのでありました。
(購入したお店で許可を得て撮らせていただきました)
・・・君の荷物の重量に耐えられそうなのかい?
 
実のところ、
どこか楽しさも感じられるのでした。

d0109373_252085.jpg

by august22moon | 2012-07-15 21:52 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る