出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

源内のPOP

帰宅して地元放送局のスポーツ番組に元・ジュビロDF田中誠通称マコがコメンテーターで出演しててビックリ。しかもすらすら余裕のコメントにさらにビックリ。マコが、あのもの静かな「たな~かまこ」(ジュビロ時代のチャント)が。
これも中山さんの元で育ったおかけだわ。デビュー当時「はい」「そうですね」しか言わなかった高原が、普通に喋れるようになったのも中山さんのおかげですもの。(と勝手に思っております)

なでしこに続き男子も、しかもスペインに勝って良いスタートがきれたサッカー五輪代表。
99年のワールドユース決勝の雪辱なんて遡り過ぎですが、ユーロ優勝で意気上がるスペインに勝ってしまうなんて。

d0109373_0331057.jpg本日も真夏日。猛暑日と言ってもいいくらい。
よく汗かきました。
イベントの準備でまた汗だくになったまま、少し夜風が涼しく感じる水路沿いの路地を選んで『ビアリッツカフェ』さんまで。













d0109373_0343171.jpgとにかくとりあえずお疲れ。
















d0109373_0371537.jpg「居酒屋みたいですが・・・」と笑顔で出された枝豆。
いや、やっぱり合います。ビールには枝豆ですね。















d0109373_041398.jpgそして、よく冷えたトマト。
甘いだけじゃない、本来の味が楽しめる美味しいトマトでした。
お塩もかけてないとこがまた良かったです。

昔はトマト苦手だったのにね。
食べたいと思えるようになりました。












スペインの赤と、先日美味しかったニュージーランドのOVER STONEを再び。
d0109373_0442624.jpgd0109373_0444690.jpg





















さて本日の「おまかせパスタ」。ブロッコリー、インゲン、ベーコンのオイル系パスタです。
美味しかったです!
d0109373_050850.jpg





TVでは五輪の特番。
「大野のバックパスは素晴らしかった~」
「男子はもっと点入りましたよねー」と一頻り盛り上がってのシャンディーガフ。
アンディー・フグじゃないよシャンディーガフだよぉとか言ってみたりして。
と、キティー。
d0109373_051446.jpgd0109373_0551448.jpg




















独特の塩味があるカマンベールドノルマンディー。
d0109373_0565184.jpg





添えられたアプリコットとパッションフルーツのジャムを着けて頂きました。
d0109373_121446.jpg






カウンター上のPOPが気になっていた焼きマシュマロ。
d0109373_124784.jpg





d0109373_14333.jpgランプもおされですねぇ

わくわく



















「スパイクがねぇ、これやってて。ずーっとやってみたかったのよー」
d0109373_15766.jpg





燃えましたけどー
d0109373_193916.jpg





「焦げるくらいが美味しいですよ」とマスターさんに教えられ、ほ。
なるほど、香ばしくて美味しい。甘過ぎることもなく、しかも熱くない。
d0109373_110082.jpg





マシュマロに合うお酒をお願いして作って頂いたのはキャラメル風味のベイリーズミルク。
それと、おかわりキティー。
d0109373_116346.jpgd0109373_1162651.jpg



















本日は土用の丑の日。とりあえずランチでコンビニのおべんとで鰻。
マスターさんは?召し上がりました?
「一応。お弁当ですが」
どこの?どこのお弁当?と気になりながら尋ねられないんですの。

とても美味しく楽しいお酒でした。ごちそうさまでした。
外は熱帯夜。
聖火の最終ランナーまでに起きられるかしら。
d0109373_121518.jpg






d0109373_146588.jpg妹が上司に、丑の日なので鰻のお土産をと冗談いったら「これくれた~」

ありがたく頂きます。

by august22moon | 2012-07-27 23:46 | おいしいもの | Comments(0)