「誰も獲らないから獲っちゃいました」

本日も蒸し暑い一日でした。
隣市では花火大会2日目なので、『ごはん食堂 桐家』さんは空いているかもと伺ってみました。
いつもは夜の部開店をお待ちのお客さんが店前で待っていて、すぐに満席になってしまうのに、今宵はだいぶお席が空いてました。
らっきー♪と席に着くや、続々とお客さんがみえて、あっという間にいつも通りの満席。
d0109373_2117276.jpg





d0109373_21295051.jpgなんじゃこりゃー
















d0109373_2136453.jpgなんとかまともに写ってるこちらは水出しアイスコーヒー。
普通のアイスコーヒーとひとつづつオーダー。
コクの違いをね、飲み比べようと思いまして。















お食事は、サバの竜田揚げマリネ定食。
お豆腐とワカメのお味噌汁も、ほっとする相変わらずの美味しさ。
五穀米も美味しくて、おかわりしたいけれど、未だに恥ずかしくてできないのでありました。
d0109373_21385638.jpg






d0109373_21524477.jpg






私は鶏挽肉のハンバーグ。おろしポン酢で。
オーダーした後に、大きさを150g、200g、250gと選べたことに気付いて。
あんなにじっくり選んだのに。
すっごく美味しくかったので次回は250gにしちゃおうかしら。恥ずかしいかしら。
d0109373_2153955.jpg





d0109373_21562672.jpgいいお味が染みたおからと枝豆の小鉢と・・・




















d0109373_21564083.jpgチーズみたいなしっかりとした歯応えのあるお豆腐の上に、トマトともずく。
夏らしい一品。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。














帰宅してから、オリンピック。
北島は準決勝をヒヤヒヤの6位通過で、決勝は明け方でしょうか。
起きられるかな?
柔道の審判ったら、シドニーの時からだものっ(怒)
判定が覆ったからよかったけれど、こんな審判では・・・と、この先も不安なのでした。
ささ、バスケのドリームチーム見なくちゃ、ですわ。
d0109373_21591576.jpg

by august22moon | 2012-07-29 23:06 | おいしいもの | Comments(0)