桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

呼ぶ光り

19時半頃、濃紺の夜空に浮かぶ漆黒の富士山の山肌に、ちかちかと光が3~4つ見えました。
ご来光目当ての夜間登山客のライトのようです。
もっと近い場所からだと線状に連なって光跡が見えるそうですが、コンデジではぼんやり。
見えます?真ん中あたりにぽつぽつと3つの光り。
d0109373_21252172.jpg




ちょっと露出調整してみました。
d0109373_443305.jpg





なんだか、妖しの光りみたいですね。

d0109373_4395751.jpg





細い光跡なら分かるんですが、大きく明滅しているので俄かに登山の灯りには思えなくて。
しかも肉眼では初めて見えたので、ちょっと驚いてしまいました。
きっと多くのひとたちが頂上目指しているんですね。
明日、県東部は曇りのようですが、その雲の上に昇る朝日が望めるんでしょうね。

d0109373_21353121.jpg

by august22moon | 2012-08-05 22:06 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22