出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

解けない泡

d0109373_0504019.jpg『ビアリッツ カフェ』さんで待ち合わせなのに遅刻、遅刻(汗)
















敵(笑)はもう既に1杯空けておる。
せっせと歩いて来たので、さぞ生が美味しいと思いきや、やたら苦味を強く感じてしまって。
シャンディーガフでリスタートです。
d0109373_0534462.jpgd0109373_054309.jpg



















どすん系・・・じゃない、しっかり系の赤。
d0109373_0585138.jpg





オリーブオイルで仕上げられたソーセージ盛り合わせ。
d0109373_101654.jpg





カルボナーラです。くせのないチーズを使ってらっしゃるようですが、適度にほろ苦味があって、もりもり頂いてしまいます。
厚切りベーコンをそれはそれは丁寧に切ってらっしゃいました。
私なんかタンタン、ドバーッです。
d0109373_113190.jpg




夏季限定・モヒート。初体験。
ミント系って、アイスでもガムでもあまり好まないのですが、ライムが効いて美味しかったです。
(実はガム自体あまり好きではなくて。成人してから2-3回しか噛んだ記憶がありません)
d0109373_144698.jpg





『ポニョ』を見ながらの今宵の話題は、社内で最近発生し始めた怪音と怪現象について。
スチールのデスクをコンコン叩く音をみんなが聞いているんだそうです。
PCキーボード脇に置いたコーヒーの缶が、水滴も付いてないのにスーッと動いたとか。
お水でも供えておこうか?と話しているのだそうです。
私も職場で誰も居ないのに影を見たり音を聞いたことあって、同僚も同じ経験してたんです。
どの職場でもあるんですなぁ。成仏されてほしいですなぁ。
と夏らしい話題でございました。ポニョと宗介くんの行く末に言い知れぬ不安を憶えながら。
d0109373_1112593.jpg




もうこうなると林家パー子さんです。
『ポニョ』の変化にウケてらしたマスターさん、シャッター待ってくださって「多めに注いじゃいました」。

スミマセン

夜風はちょっと涼しい帰り道、でした。

d0109373_1202145.jpg

by august22moon | 2012-08-25 00:49 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by あーみんZ at 2012-08-26 17:55 x
こんにちは

ブログにコメント返ししましたがこちらにもコメントします。
「石ころ屋」さんの件ですが県外に新店舗をかまえると
店主さんがおっしゃっていてどこに店を出店されたか
存じておりません。
お力になれず申し訳ありません。
Commented by august22moon at 2012-08-27 01:05
あーみんZ様、わざわざ恐れ入ります。
ありがとうございました。