出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

『わかりにくいことはなんてわかりやすいんだろう』

d0109373_1434286.jpg 『雑貨とカフェ・ロバギター』さんへ伺いました

この日、御殿場は「富士総合火力演習」の日でしたので、国道沿いにはいくつも案内板がありました。
駅へのシャトルバスにも擦れ違いました。この辺りでは随分響くでしょうね。

















夏季限定メニューのアイスコーヒーをいただきました。
d0109373_1493571.jpg





お水のグラス同様とってもシンプルなグラスは、厚みがあるのでストローでかき回してもカラカラと氷の音がしません。お静か~
d0109373_1552826.jpg




本日のスイーツから、ベトナムコーヒープリンです。
上にシャーベットが乗って一気に涼しくなりました。
d0109373_1583087.jpg




ほろ苦コーヒーと練乳が絶妙です。
d0109373_204415.jpg




ニャンさんを思い出しますなぁ。
♪ べとな~む ほ~ちぇ~みん
d0109373_214515.jpg




こちらも本日のスイーツ。
d0109373_285896.jpg




「ピーバタドーフ」ですって。
香ばしいピーナッツバターが美味しい♪
d0109373_2101082.jpg




汗もすっかり引いたところで改めまして、バターリーミルクティーと
d0109373_2151152.jpg




ホットスパイスミルクティーで、ほっこり
d0109373_2163255.jpg





本日ものんびりゆっくりさせていただきました。ごちそうさまでした。
あ~気持ちよかったです~
d0109373_2181437.jpg





d0109373_2203947.jpg





d0109373_221869.jpg





夜になってようやく雲が消えてその姿を見せた富士山にまた、夜間登山の灯りが見えました。
d0109373_2213758.jpg




なんだか不思議で、見入ってしまいました。お気をつけて~
d0109373_2221666.jpg




タイトル : 『ロバギター』さんのBGM。
「ホライズン山下宅急便」というバンドのアルバムタイトル。オーナーさんが最近ライブで出会って気に入られたのだとか。井上ひさしみたいなタイトルどおり、優しいメロディーに哲学的で不思議な歌詞。
高音部分の声がちょっと似てたので、久し振りに聞いたら随分と方向性変わったのねオザケン、なんて勘違いしてしまいました。
d0109373_2364034.jpg

by august22moon | 2012-08-26 23:55 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by robaguitar at 2012-08-29 10:38
「随分と方向性の変わったオザケン」
トミーリージョーンズに続く名言です!
使わせてください
いつもありがとうございます
Commented by august22moon at 2012-08-29 20:15
オーナーさま!コメント嬉しい!嬉しすぎます!
まったく、トンチンカンでお恥ずかしいー。
名言ならぬ迷言っす。
でも高音の優しい声質が似てたんですよねぇ・・・(笑)

また伺わせていただきます。
お忙しい中コメントくださって、ほんとうにありがとうございました。