桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

秋津の風

d0109373_18421437.jpg先日、ランチ難民になってようやく辿り着いたのは『THE BLUE WATER』さん。















d0109373_18432425.jpgこの日は風がとても涼しくてお店の前はトンボが飛び交っておりました。
テラス席はとても気持ち良かったです。

それでも突然、小雨がパラついたのでスタッフさんはテントを伸ばしたり、すぐに止んだのでまた縮めたり。













時折、魚が跳ねる音がする穏やかな川面をぼーっと眺めていたら・・・
おや、カヤックが来ました。
d0109373_18463890.jpg





ちょうど満潮の頃、ゆーっくりパドリングされて気持ちよさそうです。
どこまで行かれるのかな
d0109373_18482592.jpg





オーダーしましたのは、蟹の入ったカルボナーラ
d0109373_1932268.jpg





期間限定、ローストビーフと夏野菜の冷製パスタ。
d0109373_1945022.jpg





d0109373_1983873.jpgごちそうさまでした。

















d0109373_19212916.jpgこちらも、先日。
自治会の集まりをサボりたいという理由で、『ビアリッツカフェ』さんへ避難。
















クローネンバーグをシェア。
d0109373_19245187.jpg




バスク料理、小いかの墨煮。コクのあるイカすみはバケットで残さず頂きました。
イーッと歯を見せるのも忘れません。
d0109373_1928824.jpg




d0109373_1936254.jpgなんでしたっけ?
チリだったかも。
















d0109373_19374656.jpgスペインだったかも。





















おまかせパスタは、きのこたっぷりで木こり風?(笑)
こちらのベーコンは風味がよくてとっても美味しいです。ごちそうさまでした。

こちらへ伺う時は雨が降ることが多いのですが、この日もやっぱり夜になって雨が降ってきました。

d0109373_19385077.jpg

by august22moon | 2012-09-04 20:22 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22