夏の葉裏

陽射しが強烈すぎて夕方近くなっての祥月のお参り。
こんなに暑くても蝉の声は聞かれなくなったなあと、いつも蝉の大合唱が聞かれたお寺さんの木々を見上げると、葉裏には蝉の抜け殻がいっぱい。
細い高野槇の葉にまで付いていました。まあ、よくぞ落ちずに。

淡いクリーム色のトルコききょうは珍しい星咲きです。
d0109373_22465710.jpg






向こうの家々の屋根に陽が隠れると、たちまちに初秋で、身体もほっとしますですよ。
今週末、お彼岸過ぎたら涼しくなるかな

以上。デジカメがバッテリー切れだったので、ケータイのカメラをデジカメモードってどんなんだっけ?と、切り替えて撮ってみました。
d0109373_22503766.jpg





d0109373_23281597.jpg・・・戻ってたっけ

by august22moon | 2012-09-15 23:45 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る