秋を呼ぶ雨

d0109373_19544341.jpg来週末はお休みなので、今日行かないと翌々週になっちゃうと、大慌てで『ロバギター』さんへ。

昨夜からの雨も上がって陽も差していたのに、再び怪しい黒雲が空を覆ってきて、遂には土砂降り。
















満員で盛況。
オーナーさん大忙しでテンテコマイ・・・かと思いきや、決してそんな様子はお見せにならないところが素敵です。

面白い本がありました。
『文藝ガーリッシュ』ですって。女子が主役の純文学紹介本。
原田康子とか幸田文とか福永武彦とか。
読んでみたい本もみつけました。
d0109373_19594322.jpg





ホットスパイスミルクティー
d0109373_2084889.jpg






バターリーミルクティー
d0109373_209453.jpg





小降りになってきた雨を眺めて、家にいるみたいにほけ~としながら、塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム、ときどきミルクティー。
芳ばしくて美味しい。
d0109373_20151011.jpg





d0109373_2033401.jpg(〇_o)ギョエ ナンデコンナコトニ・・・


ゴロゴロアーモンドとチョコチャンクのタルトなんです。












素敵なキャンドル発見。90時間用ですって。
d0109373_20422367.jpg





d0109373_20594468.jpgタイトル : 中原中也
「秋を告げる雨は、夜明け前に降り出して、窓が白む頃、鶏の声はそのどしゃぶりの中に起ったのです。
僕は遠い海の上で、警笛を鳴らしている船を思い出したりするのでした。」

by august22moon | 2012-09-17 22:45 | おいしいもの | Comments(0)