ある視点

d0109373_22502090.jpg明日は台風が来そうなので、今夜行っときましょうということで『awatenvou』さんでお夕飯へ行きました。





















d0109373_23232687.jpg




ニンジンの・・・マリネかな?と、サツマイモの辛子マヨ
d0109373_2324441.jpg




メニュー板が出てなかったので詳細は不明ですが、チキンのスイートチリソースだと思います。
上に掛けられたふんわり玉子が美味しくて、作り方伺ったら「雑に焼いてるんです」ですって(笑)
d0109373_2325650.jpg




d0109373_2333286.jpg





d0109373_23343867.jpg





おいしかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_23344829.jpg






d0109373_56344.jpgその後、お買いものに立ち寄ったショッピングセンターで開催中の写真展に遭遇。
フジフイルム主催の「PHOT IS 10000人の写真展」
ああ、そういえば以前PHOT ISというテーマのCMやってましたね。

各開催会場ごとに地元の方々が出品した写真が展示されているようです。
一般の方からプロまでの、渾身の1枚。中には本木雅弘さん、小泉今日子さん、佐々木希さんの写真までありました。
本木さんは、たわわに実ったヤマモモの木の前で凄い凝ったデザインの真っ赤な三輪車(プラズマカー?)にお子さんが乗っていて、右奥には金色のボールが転がっているという何気ない日常を切り取った写真。
タイトルは「山桃」。
ヤマモモの実の赤と三輪車の赤が鮮烈でした。
キョンキョンはテーブルに乗った猫ちゃんの写真。
一般の方も、美しい自然、可愛い赤ちゃんなど家族の写真と、どれもプロ並みの見事な作品。
思わず笑みがこぼれたり、記載されたエピソードにホロリとさせられたり。
どれも素晴らしい視点の写真ばかりでした。


d0109373_23541446.jpgこの写真展は「絆、思いをつなぐ」がテーマなので、印象に残った作品には感想が送れるそうで。

閉店間際に入ったのを忘れて、ホタルノヒカリが流れ始めたので慌てて1枚に決めました。
笑顔の赤ちゃんの写真。アップで赤ちゃんのお顔だけのシンプルな写真。
この赤ちゃんがカメラに向かって笑顔のポーズとってるみたいで。可愛く撮ってねーって言ってるみたいで。安心感と幸福感溢れる笑顔に、「素晴らしい写真をありがとうございます」などなど書いたんですが、漢字一文字間違えちゃいましたー。
とほ

でも、偶然にも素敵な出会いでした。

by august22moon | 2012-09-30 01:01 | おいしいもの | Comments(0)