萩の花咲く

d0109373_21582449.jpgホームセンターで買い物後、やっぱり寄ってしまいました。『ごはん食堂 桐家』さん。

アメリカーノってなってたかな?
メニューのブレンドコーヒーの下に「アメリカーノとエスプレッソもあります」と書かれていて、アメリカーノって?とオーダーしたら、やっぱりアメリカンでした。久し振りに頂いたんですが、美味しかったです。










小鉢は、根菜の味噌煮込みとニンジンとお揚げと小松菜?の煮びたし。いいお味です。
d0109373_22115694.jpg




「イナダと色々野菜の塩麹グリル定食」
野菜はニンジン・ピーマン・オクラ・キノコ類・サツマイモ・長ネギ・なす。
どれもいい焼き加減で、芳ばしく柔らか。塩麹パワーかイナダの美味しいこと美味しいこと。
d0109373_22191469.jpg




こちらは、「サバの竜田揚げマリネ定食」
d0109373_22263136.jpg





こちらのサバも塩麹に一晩漬けられているそうです。
d0109373_22285354.jpg




以前オーダーしたら、らっきょうは季節が終わったので、とのことだったのですが、まだあるようでオーダー。
らっきょう用にごはんも1杯おかわり。
やっぱり1杯目より多めでしかもなぜか1杯目より熱いの(笑)
d0109373_223122100.jpgd0109373_22314452.jpg



















d0109373_22384431.jpgとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。



















d0109373_22435125.jpgお寺さんの萩の花がぽつぽつ咲き始めていました。
こちらには様々なお花が植えられていますが、彼岸花だけはありません。
そこがまたいいんです。なんとなく。

by august22moon | 2012-10-14 23:55 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る