人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「そして星がいっぱいです」

妹がケーキを買って帰った日は大概、がっかりなことがあった日なんですが。
翌日になってもまだモヤモヤがすっきりしないもようの妹が言いました。
「そして星がいっぱいです」_d0109373_2153891.jpg




「急げば、オーダーストップにギリ間に合うっ!」
「そして星がいっぱいです」_d0109373_21533776.jpg




「そして星がいっぱいです」_d0109373_215589.jpg





日も落ちて、薄暗がりの空に三日月が光って富士山もシルエットとなった頃
「そして星がいっぱいです」_d0109373_22172372.jpg





「そして星がいっぱいです」_d0109373_2159128.jpg『雑貨とカフェ ロバギター』さんに着きました。
御殿場はさすがに涼しいを通り越して寒いです。

「良かったーまだやってた」

(そんな日に限って早じまいかもよーと脅かしていたので)















「そして星がいっぱいです」_d0109373_2213714.jpg店内は満席の盛況。
オーナーさん、ラッピングやらお片付けにお忙しそう。

でも、「お席ご用意しますので少々お待ち下さいね」。
柔らかな笑顔で迎えてくださいました。

どんなに忙しくても、決してばたばたされないで、しかもさりげなくテキパキ。
こんなふうにしていなきゃなぁ
ちょっと仕事が立て混むとテンパる自分を振り返って反省してしまうのでした。













雑貨を拝見していましたら間もなくお席を用意してくださいました。
芳ばしい香り、バターリーミルクティーです。
「そして星がいっぱいです」_d0109373_2263814.jpg




ホットスパイスミルクティー。心穏やかにさせてくれるいい香りとお味です。
ほっとしちゃうねー
「そして星がいっぱいです」_d0109373_229576.jpg




妹がいつも使ってるスタジオMさんのマグ。ひとまわり大きなサイズがありました。
キューブアイスがひとつ入ったお水のコースターは、いつも清々しいほど真っ白できれいです。
「そして星がいっぱいです」_d0109373_22122053.jpg





とっても美味しく優しいひと時を
ごちそうさまでした。
「そして星がいっぱいです」_d0109373_22145313.jpg





「そして星がいっぱいです」_d0109373_23342165.jpgタイトル : 宮沢賢治
「いちょうの実」

by august22moon | 2012-10-21 00:26 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31