♪ 何度でも、何度でも

d0109373_21503518.jpg探し物がありまして、終日地元をぐるぐる。

ランチは久し振りの『Su-ha』さん。














d0109373_21575311.jpg少しリニューアルされたかな?
窓辺にカウンターも出来て、おひとりさまも来やすいですね。



















ベトナムコーヒーをいただきます。
d0109373_21595956.jpg





地元放送局では、ちょうど何度目かの『どうでしょう』再放送で『原付ベトナム縦断1800キロ』の旅が始まったところ。
(左は、なぜかポーションのミルクが付いてきましたカフェラテ)
d0109373_2294091.jpgd0109373_229643.jpg



















できました。ほろ苦コーヒーに濃厚練乳で、ちょっと不思議なこのお味が結構好きです。
d0109373_2224667.jpgd0109373_2232052.jpg




















d0109373_2212539.jpg交通ルール無視の無法地帯をハラハラしたり大笑いしたり・・・という回なのです。

さて、オーダーしましたのは














「チキンとナスのココナッツグリーンカレー」
か、辛かった~
お子ちゃまカレーしか食べられないカレー好きなのに、辛さのことを伺うのを忘れておりました。
でも、冷めてきて辛味も収まってきたのか慣れてきたのか・・・美味しくいただけました。
d0109373_22192263.jpg




こちらは「フォー・ガー」 ガーです。ガー。
鶏のフォーですね。スープがいいお味。
d0109373_22231356.jpg




♪ ビヤナ~ム フォ~チェ~ミン
d0109373_22241940.jpg





d0109373_2362478.jpg美味しかったです。
ごちそうさまでした。














(迷ったり困りながらも、流れる曲にくちずさめる日。昔過ごした街も場所も、もう大丈夫だ)
d0109373_22263725.jpg




あっちこっちぐるぐるして、美味しいコーヒーで一休みしたくなって。
そういえば今日は、『Weekend Books』さんが19時まで開いている日だったと、伺ってみました。
d0109373_2226481.jpg




『irodori』さんのタルトが頂ける日だったのですが、やはり人気のお店だけあって既に売り切れでした。
でも、香り高く美味しいコーヒーで、ほっ。
d0109373_2236581.jpg





ここ数週間、面白い本に出会えなくて、どおしような日々でしたが
読んでみたい本に出会えました。
d0109373_22371232.jpg




店内はクリスマスの絵本や童話がいっぱいでした。
d0109373_2239499.jpg





d0109373_22424968.jpgさてさて、あっちこっち探し物に回りまして。

『cafe-day』さんの近くまで来たので伺いました。
なかなか、これだと思えるものが見つからないので、作戦会議。

















d0109373_22454328.jpg




BGMもクリスマスソングでした。
やっぱりマライアの「All I Want for Christmas Is You」は、ノッちゃいますわ。
d0109373_2333093.jpg




初めてミニクーパーシートに座っちゃった♪
キャスター付いてるとあきまへんな。後ろの本棚へも座ったまま動いてしまいました。
d0109373_22471344.jpg






ブラックペッパーやジンジャーの効いたスパイシーチャイと、
カフェラテ
d0109373_22465745.jpgd0109373_22461769.jpg





















d0109373_23121330.jpgすぐ側の棚には「AKIRA」
手元に持ってきただけで、じんわり頭痛(笑)
覿面。
すぐ戻す。


















あまりお腹もすいてなかったので、お茶だけにするつもりが・・・
「本日のスープ」のポタージュ。
d0109373_2310328.jpg




お茶だけにするつもりが・・・
雑穀米のトースト。
d0109373_23141267.jpg




無塩バターが塗られています。雑穀の風味がいいですねぇ。
d0109373_2320670.jpg




ブルーベリージャムでいただきます。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_23205016.jpg





長い探し物巡りの一日でした。・・・カフェ巡りの一日みたいね。

夜になっても雨は降ったり止んだり。
 

タイトル : Mr.children 『蘇生』
d0109373_23234576.jpg

by august22moon | 2012-11-24 00:27 | おいしいもの | Comments(0)