人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セーラームーン

満月に木星が寄り添う夜です。
セーラームーン_d0109373_21592699.jpg




ちょっと遅い、といっても8時頃。
お夕飯に初めて港湾の『スパーゴ』さんへ行ってみました。

港湾、さすがに海風でさむーい
セーラームーン_d0109373_225020.jpgセーラームーン_d0109373_225189.jpg



















静岡の七間町にあったころから伺っていました。
席によっては、目の前にお待ちのお客さんが座るという狭小店。
たいへんな人気店で、いつもお待ちのお客さんでいっぱいで、毎回30分は待っていました。
紺屋町の『スパーゴ デベルティーレ』さんが出来てからはそちらへよく伺っていました。
最近はご無沙汰でしたが。

沼津にその『スパーゴ』さんが出来たと知った時は、いつでも煮込みハンバーグ「スパーゴ風」が食べられる!と喜んだのですが・・・。なんと今回初めて伺います。

セーラームーン_d0109373_22272025.jpg店内は清潔感もあってとてもいい雰囲気なんですが、静岡と同じ味かしら・・・とちょっと心配になっちゃったのは、
BGMが結構な音量でかかっていたのに、TVで通販番組がこちらもしっかりした音量で流れていたこと。
音楽はSotteBosseみたいでムードは良かったのに。
紺屋町店はスタッフさんがみな若いのですが、こちらは黒いギンガムの三角布に黒のエプロン姿のおばさまたち。
やっぱり、港の洋食屋さん風にしたのかしら。
このおばさまがとても、穏やかで良い感じの方だったんですが・・・。
メニューを置いた後、バッグの刺繍に目をとめて、これは手縫いですかと尋ねたのはまだしも。












セーラームーン_d0109373_22403964.jpg水色のセーラー服型に折った折り紙を差し出し「これ、見てくださいな」とご自分が折った折り紙の説明をされ始まっちゃいまして(笑)
でも、とても細かく見事に折られていました。
お子さんのお客様に差し上げる用に折ってるんですって。
















ささ。「スパーゴ風」ハンバーグです~。
ちらっと見えた厨房ではシェフではなく、どうももうおひと方のおばさまが調理されているようだったのと、隅の席なのに猛烈なニンニク臭が流れて来た時は、あの狭い七間町店でも無かったことでどっきりしちゃいましたが、美味しさは変わりませんでした。
セーラームーン_d0109373_22492679.jpg




こちらはダイコンおろしで頂く「和風」ハンバーグ。
あら!?小さくなってる!?なんて、食いしん坊は思ってしまいました(笑)
セットのほうがお得ですと何度も薦められましたが、今まで通りライスだけにして正解でした。
満腹、満腹。とっても美味しかったです。
セーラームーン_d0109373_2249495.jpg




厨房前でお会計をしていたら、七間町のお店にもいらしたシェフ氏が大鍋で仕込中。
きちっと、お味は守られていたのでした。

静岡のお店ではクリスマス近くなると、フロアスタッフさんたちはサンタさんの帽子やトナカイの着ぐるみでコスプレされるんですが・・・こちらも、されるのかしら?
がんばれ~(笑)


セーラームーン_d0109373_23333145.jpgで。こちらはその後に寄った・・・のではなく。
先日、久し振りに伺った『DADA』さんで是非ものでありますアイスミルクティーとコーヒーと



















レギュラーサイズのDADAサラダと
セーラームーン_d0109373_23365997.jpg





秋メニューの「パルミジャーノレッジャーノとほうれん草のフェットチーネ」
セーラームーン_d0109373_23373672.jpg





グランドメニューのポテベー(ポテトとベーコン)をいただきました。
とさ。 
セーラームーン_d0109373_23391088.jpg
 




セーラームーン_d0109373_2343031.jpgごちそうさまでした。

















とりあえず、本日満月。びかー

セーラームーン_d0109373_024494.jpg

by august22moon | 2012-11-29 00:03 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31