桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

♪ いじけ顔のフォトグラフが手を振る

三島の公園・楽寿園の正門前では、「三島傘をモチーフとしたミニ傘と竹あかりのライトアップ」を開催中。
d0109373_2347364.jpg



市内の高校や絵手紙協会講師の方が描いた絵で彩られています。
d0109373_23534484.jpg





d0109373_23541661.jpg





d0109373_23544440.jpg





d0109373_23592112.jpg





d0109373_23594556.jpg失敗が発覚した日の締めくくりにまたちょっとドジを踏んでリカバーしようにも月曜まで待つしかなくてこんな気分のまま週末を迎えなくちゃならんのかーな夜の『ビアリッツカフェ』さんです。

もの凄いピンボケっぷり(笑)














先に到着して出して頂いたお通しは、鰯が入って一味違うグリーンサラダでしたが、お隣りのお客さんが近くて恥ずかしくて撮れませんで。
次々お客さんが入って来て、新しいお通しになりました。
d0109373_0285275.jpgd0109373_0291160.jpg


















絶品パテ。ガーリックトーストにはバジルペーストも。
色合いも美しいですね。
d0109373_0363655.jpg




チリの赤。しっかり系。
おまかせして出してくださったのは、甲州ワイン。
濁りのあるワインは初めて。甘口でフルーティー。
d0109373_1523722.jpgd0109373_153239.jpg






















ホワイトボードの新メニューに気になるお料理が・・・。
イベリコ豚のサラミです。塩分が強く、不思議な味わい。
d0109373_0412755.jpg




脂身の模様がマーブルみたい。
ベジョータですって。ベジータじゃないよベジョータですよ。
d0109373_0444153.jpg





これはやっぱりビールでしょ、となってしまうのでした。お隣りはキティ
d0109373_049283.jpgd0109373_055142.jpg





















同じくホワイトボードにあった新メニュー。
イベリコ豚を使ったハンバーグをいただきますよぉ
d0109373_050781.jpg






切ったところを・・・なんて思いましたが、食べ散らかしてるところにしか見えませんね。
ソースも美味しい!
なんで1皿しかオーダーしなかったんでしょ。
d0109373_0522158.jpg




そのままでも美味しいちょうどいい温め具合のバケットで、ソースも余さずいただきました。
先日お友達が初めてオーダーされ、私たちで2回目なのだそう。
グランドメニューにしてくださらないかしら。
d0109373_0525696.jpg




とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_0564657.jpg




d0109373_0593991.jpgショコラショーはまだ始まってないとのことで、また今度。
で、途中のコンビニで甘いものって・・・さすがにオバサンですねぇ















d0109373_1115262.jpgタイトル : PRINCESS PRINCESS
「19 GROWING UP」

♪ ひとりで戸惑う夜は~
借りたままの腕時計動かせば~

by august22moon | 2012-12-01 01:23 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22