マエダノノロイ

d0109373_0121363.jpg美容院でカットと、約1年半ぶりにちゃんとカラーリングしていただき、やっぱり艶が違うわぁとるんるんな夜。
直前まで、他のお店でお夕飯にしましょと言ってたのに。
所謂、〆ラーメン系のラーメン屋さん『安富ラーメン』さんに飛び込んでしまいました。
久し振りに伺ったら、TVが大きくなってた!
世界の亀山になってました!

ニュースではジュビロとJ2降格危機のガンバ大阪戦の結果が流れました。
ああ、やっぱり「前田選手がシーズン初得点を決めたチームは降格」のジンクス通りになってしまいましたのね。
しかも11ゲームぶりのゴールまで決めちゃって。









d0109373_01541.jpgやっとさん、どうするのかなぁと心配しつつ頂きます、手打ちラーメンと・・・
















d0109373_0163641.jpg塩バターラーメンのバターを抜いていただいた、塩ラーメン。

昔ながらのお味。
美味しいー













d0109373_0204867.jpgチャーハンも美味しい♪

3品同時に出てくるって凄くないですか?
ない?

美味しかったです。ごちそうさまでした。













実は『安富』さんに入る前に気になったんです。
いつの間にかお隣りに可愛いカフェが!
d0109373_0224914.jpg





入れそう?とちょっと中を伺ってから(笑)
思い切って入ってみちゃいました『すまコーヒー』さんです。
d0109373_027619.jpgd0109373_1245937.jpg





















ご了解を得て撮らせて頂きました。
居抜きで使われているのか、左手が4-5席ほどのカウンターで、右手は小上がりになっています。
カウンターにはご常連さんが3人いらしたので、小上がりの席に。
(こんな日に限ってふたりともブーツ)
壁側にはクッションが立て掛けてあります。私のほうには赤系のクッション。
寛ぎすぎてしまいそう。
ラグもカラフルでおとな可愛いって感じ。
d0109373_0291533.jpgd0109373_0461857.jpg



















d0109373_0492981.jpgメニュー展開がユニークで、コーヒー1種のほかは、カプチーノやラテなどなど。
お酒も地ビールやワインがありました。

コーヒーをお願いしました。
ブレンドではなく、ケニア。
「始めは独特の酸味をブラックで味わってください」とのこと。











d0109373_0582774.jpg夜になって冷え込んできたためか、ストーブが赤々と燃えていて、すっかりまったりモードで追加オーダーしたのは、「ハートになってしまいました(笑)」と出してくださったエスプレッソと













d0109373_135265.jpg「ベビッチーノ」と書いてあったかな?
スプレーチョコが浮いてる泡立てたホットミルク。

・・・ええ、ええ、カプチーノと間違えましたさ ^^;

















d0109373_150847.jpgなぜか小倉トーストがメニューにあって、名古屋の方なのかしら?あら、餡子の乗ったバケット100円なんてありますぞ♪と心動かされていましたら・・・
リンゴのチョコシロップかけをサービスで頂いてしまいました。
常連さんが「何リンゴ?」と尋ねられるとオーナーさん、「赤いの、です」(笑)












今年10月にオープンされたばかりだとか。
朝7時から営業されているそうで。ああ、職場が近かった寄れるのに・・・。

ごちそうさまでした。

・・・ジュビロも12位ですもの。喜んではいられない
d0109373_17363.jpg

by august22moon | 2012-12-02 01:57 | おいしいもの | Comments(0)