出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

Ho,Ho,Ho

d0109373_21223429.jpg今日は、千秋楽の舞台を観に行くつもりだったんですが、諸事情で遅れてしまって。
向かってはいたんですが、なんだか途中入場する気にもならなくなり、ナイショで(って誰に?笑)渋谷で降りちゃいました。

この時はまだ小雨がパラついていました。
駅前にはゴミ回収キャンペーンで、ゴミはありませんかーそのゴミを、カイだかタイだかサイだかアイだかと交換しまーすと声を掛けていました。














d0109373_21293019.jpgとりあえず、センター街を歩いて見つけた半地下のお店でランチ。
なんて屋号だったか見忘れました。















d0109373_21562759.jpg大きなモニターで女子サッカーが映ってたりと、若い方御用達な感じでとてもよかったんですが、このカウンターの中で椅子に座って歯を磨いてらっしゃるスタッフさんがおりました。
珍しい(笑)














d0109373_21593073.jpgものすごーく後悔しそうなことしてるんじゃないかと考えつつ、ランチビールなんてあったので、飲んじゃいまして

正直、お目当ての役者さんの魅力を活かせる舞台ではなかったし。
見たくない展開もあったし。
既視感あるお話しだったし。
泣けないし。
こうゆう時もあるわ、みたいな気分になってきましたよぉ














ツナのなんとか。
ボリュームたっぷりでしたし、美味しかったです。
やたら大きなお皿を使われるお店が多い中、珍しいジャストサイズなお皿。
d0109373_2202427.jpg





d0109373_22134464.jpgそれから、LOFTで来年の手帳とかクリスマスオーナメントとか

他でも、クリスマスのプレゼントを探したり、洋服買ったり、たいへんな人出の渋谷をウロウロ

『人間関係』さんも久し振りに寄ってチョコスコーンとアイスラテでひと休みしたりして。
雨も上がって青空も見えてきた街を楽しんじゃいました。















d0109373_2222147.jpg妹はその頃、今年最後となる『ロバギター』さんへ。
大好きなバターリーミルクティーとキャラメルコーヒー胡桃のクランブルタルトで、和んでおりましたそうな。

「着いたのが遅かったからなーもう一杯飲みたかったなー頼んじゃえばよかったかなー」
と、夜になってもぶつぶつぶつぶつ
















d0109373_2246934.jpgおみやげにテイクアウトさせて頂きました。
















ざくざく。芳ばしーおーいしー♪♪♪♪
d0109373_22281284.jpg




地元のカフェで貸し切りパーティーに、サンタさんが!
いいな、いいなー混ざりたいなー
この体型は本物に違いありません!
クリスマス準備にお忙しい中、フィンランドからひとっ飛び、ご本人が来て下さったに違いありません!
NORADだってまだ出発を発表されていない時間帯ですものね。
いいなー

ルドルフたちや橇は、このカフェのあるビルの屋上にあるらしく、見当たりませんでした。


d0109373_22325711.jpgd0109373_22335999.jpg
by august22moon | 2012-12-22 23:11 | おいしいもの | Comments(0)