銀色の風

地元は晴れて暖かかったのですが、箱根方面の山には厚い雲がかかっていました。
道が凍ってないといいなぁと心配しながら、箱根へ出掛けました。
d0109373_19222491.jpg





道の脇に少し雪が残っていましたが、道路凍結もありませんでした。
d0109373_19252518.jpg




さすがに空気が冷たい。
d0109373_19255269.jpg




芦ノ湖は観光客で賑わっていました。
d0109373_1927564.jpg




箱根駅伝の応援幟。
中央、東農大の幟や横断幕も見られました。
d0109373_19292069.jpg




到着~
昨年行かずじまいになっていました、富士屋ホテルの
d0109373_19314589.jpg




グリル「ウイステリア」でランチしました。
d0109373_19333663.jpg




d0109373_20203862.jpg




お席の予約しないとダメかしら?と思いましたが、大丈夫でした。
(スタッフさんにお断りして撮らせていただきました)
d0109373_19385683.jpg




超ピンボケで、あの有名な美しい黄金色が・・・全く全然皆目判りませんねぇ
d0109373_19413415.jpg



これで判ります?
初めてのお味。チキン?とか言いながら(苦笑)
とても印象的なお味でした。
d0109373_19475218.jpg




やっぱりカレーを頂かなくては。
と、オーダーしました伝統のビーフカレーでございます。
d0109373_19543331.jpg




こちらのピンボケはチキンカレー。
お肉とろとろ。まろやかで美味しいですこと。
d0109373_19571952.jpg




どちらもバターを強く感じる風味です。
d0109373_19575489.jpg




d0109373_1959245.jpg妹は、好物のらっきょうが美味しかったようで、「今、こちらをもう少しくださいって言ってるのが聞こえたけど、らっきょうのことかな?おかわりできるのかしら?」















ライスもたっぷりなのでお腹いっぱいだったんですが・・・。
コーヒーをおかわりしまして(リフィルフリーでした)、やっぱりスイーツ。
こちらはアップルパイが有名なんですが、昨晩TVで見た映画『しあわせのパン』での栗が忘れられず。モンブランにしました。
中にも栗が入って、クリームがやさしい甘さ。下のタルトも美味しい!
お腹いっぱいでも美味しくてペロリ、でございました。しあわせ
d0109373_203524.jpg




さて、ポンポコのお腹を抱えて、せっかくなので130余年の伝統のクラシックホテルを見学。
d0109373_20175859.jpg




d0109373_20191741.jpg




d0109373_20214146.jpg




d0109373_20263733.jpg




d0109373_20221293.jpg




登録有形文化財・近代化産業遺産の本館内も見学。
d0109373_20284422.jpg




d0109373_20291545.jpg




始めはラウンジ「オーキッド」でお茶でもと思っていましたが、お腹空いてきちゃったのでランチにして正解でした。ラウンジは満席でした。
ちょうど結婚式も入っていて、ロビーはたいへんな混雑。
d0109373_2046727.jpg




d0109373_20293740.jpg




ちょうどお式を終えた新朗新婦が降りてこられました。
お美しい新婦さまでした。
伝統のホテルに相応しい、シンプルで品のあるデザインのウェディングドレスがとても素敵でした。
d0109373_20352756.jpgd0109373_20352662.jpg


















d0109373_20464986.jpgロビーのベーカリーショップで、クラシックカレーパン、チェダチーズブレッド、ポンデケージョ、ペカンナッツのチョコ。

パンがさすがの美味しさです。














d0109373_20522718.jpg駐車場が「渡邊ベーカリー」さんの目の前。
細い片側1車線で交通量も多い舗道も狭い国道沿いで、駐車場も分からず諦めていたんですが・・・















箱根駅伝で沿道の観客に振る舞われる、あの有名な「温泉シチューパン」が買えましたよぉ~
店内は凄く混んでいましたが、レジでオーダーして10分もかからずに買えました。
「2-30分以内に召しあがってくださいね」 は、はい。@@;
そ、それはそうですよね・・・。
この後に彫刻の森美術館へいくつもりなのに、今買ってどーするの!?
きっとパンがシチュー全部吸っちゃってしかも浸み出ちゃって具だけになってたりしてねとヒヤヒヤ。
3時間後に帰宅しまして、ドキドキしながら開けてみますと・・・
d0109373_20534582.jpg




少しパンに浸み込んでましたが、全然大丈夫。
d0109373_2117553.jpg




d0109373_21174288.jpgまだお腹空いてなかったんですが、ほら早くね、食べないとね、いけませんのでね。
レンジで温めて、食べちゃいます。
パンもきめ細かくて、とっても美味しかったです。

by august22moon | 2012-12-29 22:53 | おいしいもの | Comments(0)