出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

年神さまをお迎えに

d0109373_19554155.jpg





d0109373_19584758.jpg





d0109373_19592624.jpg




『蕎麦 宗』さんへ年越しそばを頂きにうかがいました。
夜の部は18時開店だったので、駐車場で開店待ち(笑)
あ、ご主人が出て来た♪
d0109373_9591191.jpg




d0109373_2021132.jpg




暖簾の横に可愛いお正月飾りが。
奥さまの手作りですって。素敵ですねぇ
こちらは隣りのドアに飾られたお飾り。
d0109373_2045174.jpg





ご主人から「今年はよい年でしたか?」
妹は間髪いれず「はい。いい年になりました。」
・・・そうですね。よい年になりました。
(京風だし巻き玉子と)
d0109373_208486.jpg





その後、テイクアウトを受取りにみえたお客様が、「あら~知らない人がいる~(笑)」
え?と振り返ると、そこには『ビアリッツカフェ』のマスターのおかあさま。
付きだしにこちらのお蕎麦を出されるそうです。いいなぁ
(大盛りです)
とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
d0109373_2094944.jpg




d0109373_20282672.jpg大盛りを食べておきながら紅白とかJの皆さまのカウントダウンを見ながらのお夜食用
















d0109373_20295936.jpgえ?プヨンってこんなに小柄だったのぉ?かわいいねぇと、応援で登場した風間くんがニノより小柄なのに驚きながら、まず1個。

風間くんのことをデビュー当時から「プヨン」と呼んでいるんですが、
それがなぜかは、また別のはなし(笑)













今年も多くの方に、拙ブログにご訪問頂きました。ほんとうにありがとうございました。
皆さまにとって、来たる新しい年が佳き年でありますよう、お祈り申し上げます。
d0109373_2010310.jpg

by august22moon | 2012-12-31 20:51 | 季節 | Comments(0)