♪ 強い風が東へ西へ

元旦の夕方から風が強くなりましたが今日3日は穏やかな一日でした。
2日は朝から風が強くて、箱根路を走る学生たちも強風との戦いになりました。
母校の善戦や、友人の母校の久し振りの快走に盛り上がりました。

d0109373_19223099.jpgお節はさらに簡単に。
(妹がほとんど食べませんので)
久し振りに、子供のころから使っていた三段重のうちの二段を使いました。
大掃除の時に探したのに見つからなくて。新年になって何気に開けた戸棚から出てきました。
丸くてお寿司桶みたいでございましょ?
角があると洗うのが面倒だからとか言っておりましたっけ。

お雑煮は妹作。
今年は隣市の大型スーパーで丸餅を発見。地元では関西風丸餅ではなく、角餅を焼いてから入れるのですが、丸いのが可愛いくて。
しかも紅白。







お年始に伺ってはごちそうを頂き、
家にあっては、やっぱり一応食べとく?と、今年も満腹お正月。

計画通りにはいきませんでしたが、まあまあ愉しく過ごしまして。
今宵は嵐三昧なのだ~。

d0109373_1953613.jpg

by august22moon | 2013-01-03 19:14 | おいしいもの | Comments(0)