吐息と溜息

週末になってようやく風邪もよくなってきました。
ばっちり妹にうつして(イヒヒ)
職場は一大イベントを前にして、担当の課の皆さまは大忙し。
そのお手伝いでここ数日なんとなくバタバタ。
とりあえずお掃除しっかりしなきゃと頑張ったのに、担当の皆さまが、指紋はべたべた付けるわ、ちっちゃいゴミはあちこち落としてくわ、ゴミは無分別だわ・・・あーー消しゴムのカスをーー!キィーー゛(`ヘ´#) !
そんなこんなで終わりにしちゃいまして。今年初めての『ビアリッツカフェ』さんです。
d0109373_2259284.jpg




きんきんに冷えた夜ですが、生ビール。
なんだろ・・・オイルサーディンのソースみたいなので和えてある感じ?
d0109373_23252777.jpg




B・ウイリスのほうがJ・G = レヴィットに似せなさいよってこと、ベン・アフレック監督賞獲れてよかったねーってこと、でもその『アルゴ』が地元上映なくて見られてないこと、フョードル殺しの真犯人のこと(20世紀少年の犯人を教えてくれなかったんだから教えてやんない)、オスプレイは果たして県内を飛ぶのかということ、錦織や伊達っくの3回戦の結果のこと・・・
d0109373_23282864.jpg




白は、なんでしたっけ?シャ・・・なんとか。フランスの方。
赤はスペインのお方。
d0109373_23323818.jpgd0109373_23331158.jpg



















おまかせパスタは、オイルサーディンでした。
美味しかった!!おかわりしたいくらい。
d0109373_23353089.jpg




お好みでレモンをどーぞ
d0109373_2337152.jpg





d0109373_23372332.jpgショコラショーを作ってくださってるところ。

全ての作業が丁寧で、見惚れてしまいます。
おひとりで調理されるので、混んでくるとたいへんそうですが、決して慌てず丁寧なお仕事ぶりです。


















この冬初めてのショコラショーです。
美味しい。
お外は冷蔵庫みたいに冷え冷えですので、温まって帰ります。

夜空には少し赤みがかった6日の笑顔月が光っていますが、オリオンも木星もきれいに見られました。
寒くてのんびり見上げてはいられませんでしたけど。
d0109373_23384032.jpg

by august22moon | 2013-01-19 01:38 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る