出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

ステップ

d0109373_221202.jpg友人と『カフェFloyd』さんでランチです。



















d0109373_2233456.jpgちょっと早目に着いたので、お先にラテ。

友人からの「愚痴聞いて~」のメールで、じゃあ私の愚痴も聞いて~と、久し振りに会う事になりました。















d0109373_2274578.jpgランチセットのパスタ。
友人はキッシュプレートとジンジャーエールにしたんですが、写ってなかった(笑)
職場で起こるさまざまな行き違い、新体制の混乱、想定外の人事異動、相変わらずの上司・・・。それ私の職場と似たようなものじゃないと笑い合います。
それでもお互い聞いて貰えるだけで気が休まって、気が付けば時間はあっという間に過ぎてゆくのでした。
喋り足りなくて、今度はお酒飲みながらねと笑って。
駅までの道で、喋りすぎて喉乾いちゃったねと、また笑いあうのでした。











d0109373_2229172.jpgさて。
御殿場の『雑貨とカフェ ロバギター』さんへ。
この日は「富士山の日」とのことですが、富士山は雲にすっぽり覆われて見えませんでした。
あちこちの建物の影には雪が残っています。
















d0109373_22362227.jpgお店の前に小さい椅子が出ていました。

可愛い。


















d0109373_22383046.jpgd0109373_22384247.jpg



















一瞬お客さんが切れたのも束の間、あっと言う間に満席ガールズカフェ。
BGMはアイリッシュミュージックのような軽快で心地よい音楽。

ホットスパイスミルクティーで温まります。美味しい♪
d0109373_22463130.jpg





バターリーミルクティー。
こちらへ向かう途中、なぜか喋りまくって上がり気味なテンションが落ち着きます(笑)
d0109373_22473030.jpg




い~い香り。プレーンワッフルと
d0109373_23112642.jpg





「本日のスイーツ」。苺とチョコのワッフルプディング♪
あったかとろりんスイーツでおばさんもガーリーな心持ちでございますぅ。
d0109373_23121219.jpg




d0109373_2320574.jpgおかわりくださいな。

ああ、明日も来たいなぁ















d0109373_23264596.jpgごちそうさまでした。

温まって外へ出ると、小雪が舞い始めていました。
降ってるところに遭遇するのは久し振りで、ちょっとはしゃいでしまうのでありました。

by august22moon | 2013-02-24 00:32 | おいしいもの | Comments(0)