第85回アカデミー賞

恒例の話題作や作品賞受賞作のパロディ映像がなくて残念。
毎回楽しみでしたのに。
司会者がイマイチでしたので、なくてもいいですけど(笑)
「相手を選べよ」なんてトラップ大佐に言われちゃうし。

恥ずかしながら、アデルの「Skyfall」をフルコーラス初めて聴きましたの。
♪ Let the sky fall, when it crumbles~
かっこいい曲ですねぇ。
歴代ボンドが揃うんじゃないかとwowowスタジオでは勝手に盛り上がってましたが、出てこないの(笑)
バーブラ・ストライサンドの「The way we were」が聴けるとは!なんて懐かしいんでしょう。
当たり前でしょうけど、変わってないわぁ。思い出すなぁ「Hello gorgeous」。
R・レッドフォード出てきたらどうしようなんて思っちゃった。変わってるから(笑)
同じお久し振りでも、ジェーン・ファンダが・・・ジェーン・ファンダがぁ・・・変わってる
ま、いいか(笑)

シャーリーズ・セロンのダンスもお見事でビックリでしたが、
ジョセフ・ゴードン=レヴィット、踊れるんですねぇ。びっくり。
子役から活躍してる俳優さんっていろいろ出来ちゃうのかなぁ
そっちに集中してて、三谷幸喜氏がダニエル・ラドクリフの緊張が伝わってきたって・・・見てなかったんですが、そうでした?
追悼コーナーで、トニー・スコットの登場にしみじみしてたら、
三谷氏「シルビア・クリステルが出て来なかった」って・・・
プレゼンターで久々登場したレニー・ゼルウィガーが、リチャード・ギアに読みあげるのを譲られたのに遠慮したのを三谷氏、「レニーはねぇ、そうゆうところあるんですよ」(笑)

abcのベストドレッサーアンケートで、ジェニファー・アニストンが上位だったようですが、彼女のドレスアップって毎年高評価なんですね。シンプルだからかしら?髪なんていつもナチュラルなままですが、そこなの?
キャサリン・ビグロー監督も前回同様、知的な彼女にぴったりなドレスでしたが、ピンク好きなわたくしゆえ、やっぱりアン・ハサウェイのプラダ。
こうゆうのはどちらかというとニコール・キッドマンがチョイスしそうなんですが、彼女は珍しくグラマラスなデザイン。
スピーチについてなにやら言われてるようですが、そんなかなぁ別に言われるほどかなぁ
いいじゃないですかねぇ、誰に感謝したって。ワンパターンだって。

d0109373_8304814.jpgd0109373_8311165.jpg























右はアンが着る予定だったヴァレンチノ。刺繍がね、被ってるといえば被ってるような。
事前に分かってよかったよかった。

ともあれ美しい女優さんたちの美しいドレスアップ姿を見るのは楽しいですわぁ
d0109373_105291.jpg





















瞬く間に実力派スターへの階段駆け昇って行く感のジェニファー・ローレンス。
GG賞でもコケて、アカデミー賞でもとは。なにかを暗示しているような(笑)
すっ飛んできたのはブラッドリー・クーパーかと思ったら・・・。
素敵ですねぇ、ヒュー・ジャックマン。エスコートしてもらえばよかったのに。
・・・ダメだ。お友達の「脊髄反射みたいに飛び出して行ったぞ」って名言に、
思い出し笑いがとまらないですぅ(笑) 

ロバート・デ・ニーロ復活って感じに受賞できるといいなと思ってたんですが。
C・ヴァルツ、もう2本目のオスカーって・・・早い。巧いんだから仕方ないか。

レミコンでラッセル・クロウが出て来た時、ひと際歓声が上がってませんでした?
そんな気がしちゃうのは私だけ?
マキシマス、こんなに歌えるとはー

映画
by august22moon | 2013-03-01 23:26 | 映画 | Comments(0)


出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
おいしいもの
観劇
季節
読書
映画
出来事
音楽
お買い物
テレビ
スポーツ
ラジオ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
La chambre v...
時の花をかざしに
ビスケットの缶
雨の匂い
お茶の時間
ナムルのしっぽ
貧しきねこのかんづめ
ほんとはいいたかったこと...
ひびのきおく
貧しきねこのかんづめⅡ
ぐうたらチャコの楽しい毎日
おひとりさまの食卓plus
雑貨とカフェ ロバギター
emilog**

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

お忙しいところ、コメント..
by august22moon at 19:48
> frannyさん ..
by august22moon at 23:24
鍵コメ様 コメントありが..
by august22moon at 00:08
naka様、コメントあり..
by august22moon at 20:27
こんばんは。 先日はロ..
by naka0730 at 21:09
こんばん
by naka0730 at 23:55
cinnamonさん、コ..
by august22moon at 00:28
去年、「坊ちゃん」を読ん..
by cinnamonspice at 12:42
miaさん、こんばんは!..
by august22moon at 00:05

ファン

ライフログ


るきさん


黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))


棒がいっぽん (Mag comics)


AKIRA(4) (KCデラックス 14)


ポーの一族 II 萩尾望都Perfect Selection 7 (フラワーコミックススペシャル)


半神 (小学館文庫)


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)


天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)


半島を出よ (上)


予告された殺人の記録


葬られた夏―追跡下山事件


謀殺 下山事件 (新風舎文庫)


闇からの谺―北朝鮮の内幕〈上〉 (文春文庫)


ゴドーを待ちながら


破獄 (新潮文庫)


白夜を旅する人々 (新潮文庫)


容疑者の夜行列車


幻の光 (新潮文庫)


マイケル・ジョーダン リバウンド (文春文庫)


メキシコの青い空―実況席のサッカー20年


北の人名録 (新潮文庫)


変身 (角川文庫)


こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)


とん ことり (こどものとも傑作集)


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)


サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


花の妖精たち (アルファベット)


フラワーフェアリーズ  (花の妖精たち 愛蔵版)


賢者のおくりもの


友だちのうちはどこ? [DVD]


ポネット [DVD]


イル・ポスティーノ [DVD]


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]


ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]


ダラスの熱い日 [VHS]


大統領の陰謀 [VHS]


ベニスに死す [DVD]


ヒート プレミアム・エディション [DVD]


裏窓 [DVD]


シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


普通の人々 [DVD]


A.I. [DVD]


ジュリア [DVD]


アルゴ [DVD]


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]


ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


ゆれる [DVD]


かもめ食堂


スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]


金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]


蜘蛛巣城 [DVD]


すいか DVD-BOX (4枚組)


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


『Q10』DVD-BOX


やっぱり猫が好き(1) [DVD]


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]


Story of My Life


A Horse With No Name & Other Hits

検索

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書