桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

霞む春

昼間は23℃位まで上がったようです。
黄砂の飛来によるものでしょうか、空は雲ひとつない晴天ですが春霞に景色がぼんやり。
d0109373_192741100.jpg




d0109373_19352844.jpgカフェ『つきさむ』さんの「3月のランチ」を頂きに。

HPで「限定10食」の文字を見て、早目に伺いました。



















d0109373_19365740.jpgところが
ランチタイムは12時からなのに、時間前にオーダーしていたことに後になって気付きました。
オーナーさんは何も仰らず受けて下さったのですが・・・。

「勘違いと思い込みはオバチャンの2大要素じゃないですかぁ~?」
陪審員11号氏の発言が甦るのでした~ 

とほ















d0109373_19472951.jpgごはんにかけられたゴマが良い香り。
お味噌汁の具はダイコンとエノキ。















メニューは、野菜の天麩羅、鳥肉団子のトマトあんかけ、グリーンサラダ、キャベツと油揚げの煮びたし。
それと・・・蕪の塩麹漬けかな?
それぞれに味わいのまったく違う品なのが、楽しいプレートです。
どれもとっても美味しかったです。
d0109373_20133038.jpg




天麩羅は抹茶塩で。
d0109373_19551085.jpg
 



デザートは、ヨーグルトクリームのケーキ。
スポンジがしっとりソフトクッキーみたいな、歯応えのある生地。
甘味を抑えてあるので、さわやかなヨーグルト風味のクリームとのバランスのよいケーキでした。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_20225580.jpg





d0109373_2022478.jpgお会計の時に、ランチタイム前にオーダーしてしまったことをお詫びしました。
オーナーさんにっこり笑顔で、大丈夫ですよーと仰ってくださいましたが・・・。

なんか、すっごいダメージ・・・

気を付けなくちゃ











d0109373_2034021.jpgさてさて。

以前『OUCHI』という雑貨屋さんだったところが、新しく『HENRY GALETTE(アンリー・ガレット)』というガレット専門のカフェになっていました。














お腹空いてもいないのに、ガレット・コンプレと
d0109373_20521289.jpg





苺のデザートガレットをいただいてしまい・・・
d0109373_20524882.jpg




お夕飯は食べられなくなってしまいました、とさ
d0109373_20431315.jpg





d0109373_2211552.jpg帰りに『hug coffee』さんで「イビサ」をテイクアウト。
カフェ・モカみたいな感じなんですが、ネーミングの理由を伺いましたら、やっぱりイビサ島から来ているそうで。
「いつか、イビサ島へ行きたいんです」。

やっぱり、クラブへ行きたいのかしら?
がんばって夢を叶えてください。

by august22moon | 2013-03-09 21:19 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22