桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

花の雲

d0109373_05278.jpg予報では明日雨のようなので、その前にお花見。





















d0109373_072018.jpg気象協会の情報によると、満開とのことでしたので、伊豆の国市の狩野川沿いにある「狩野川さくら公園」へ。















昨年ほど花付きがよくないように見えました。
薄曇りのお天気のせいかもしれませんが、間伐されている幹が目立ったからかもしれません。
d0109373_0305431.jpg





d0109373_0132731.jpg




d0109373_0233322.jpg




d0109373_0251849.jpg





d0109373_0284818.jpg




d0109373_11641.jpgお花見ピクニックの方々も沢山。
ここではいつもタコ焼き食べます。
初めて来た時にひとり勝手に食べ始めたら、これが出来たてのとんでもない熱さで。涙は出るわ口の中傷めるわ、ひとりパニくってタイヘンなことになってしまって以来。

・・・あら?この話、しました?
ま、ともあれなぜかこの「燃えるタコ焼き」が恒例となったのでした。












原地区のバイパス沿いを通ってみました。
こちら約2000本植えられたソメイヨシノは満開の木もありましたが6~7分咲きの木も多かったです。
d0109373_039695.jpg






「白隠さくらまつり」は4月6日・7日なのに、葉桜になっちゃいますね。
d0109373_0435598.jpg






d0109373_0455352.jpg




三島に戻って来た頃、ようやく青空が覗いてきました。
d0109373_0484665.jpg




d0109373_0494897.jpg




d0109373_0515335.jpg三島大社は、枝垂れ桜・大島桜・三島桜・ソメイヨシノが其々ほぼ満開。
見物の方々で賑わっていました。

境内のあちこちで、きれいねー見事ねーと声が上がっています。













d0109373_0581753.jpg




d0109373_0594573.jpg





d0109373_1182367.jpg




d0109373_1203469.jpg




総門を入ってすぐの桜が特に見事で、カメラを向けるかたが1番多かったです。
d0109373_122151.jpg




d0109373_1261997.jpg




外国人の方で、枝を顔の側にまで引き寄せて撮ってもらっている方を見かけました。
大概の日本人が、花は勿論のこと枝にも触れずに観賞していることに改めて気付きました。
感覚の違いなんでしょうね。
d0109373_1263978.jpg





d0109373_1283420.jpg




プロっぽいカメラマンの方と、アングルだけ真似してみました。
d0109373_1292466.jpg




d0109373_1304634.jpg




d0109373_1363726.jpg




逆光で無理やり撮ったら、お腹から虹。
d0109373_31719100.jpg




夜の神社。
ライットアップされてる!?って一瞬勘違いするほど街灯に綺麗浮かびあがる桜。
d0109373_1511588.jpg




d0109373_1524682.jpg




桜とお月さま。

d0109373_1531526.jpg

by august22moon | 2013-03-24 01:30 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22