出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

赤い扉とミラーボール

d0109373_11181679.jpg新しくオープンした『とがりベーカリー』さん。

開店2日目は、11時半には全て売り切れていたのでしたが・・・

















d0109373_1150153.jpg三顧の礼・・・じゃない、三度目の正直でようやく(笑)いろんな種類のパンが店頭に残っているところに伺えました。
















d0109373_11254975.jpg開店初日には、この全粒粉のパンとプレーンスコーンしか買えなかったのですが・・・
















手前左の桜あんぱん、明太子ポテト、クリームチーズ入り白ごま餡ベーグル、プレーンベーグル、全粒粉食パン。
パンの風味がしっかり味わえる感じ。
ベーグルは表面がカリッとしてて、美味しい。

山型食パンは売り切れでしたが、人気のようで、問い合わせているお客さんも居ました。
暫くは無休で営業されるそうですので、今度買ってみなくちゃ。
d0109373_11261111.jpg





d0109373_11521632.jpg桜あんぱんは、ピンクの餡子です。

がばかわいかー














天井にミラーボールですよ。スタッフさんにお断りして撮らせていただきました。
パンやベーグルの下に和手拭いが敷かれてあったり、レトロな木製建具や古材の棚や木枠のガラスケースで、穏やかなかの時代感を出されているのですが、ミラーボールで巧く外した遊び感覚が楽しいですね。

外し、と言えば、「ヌマヅベーカリー」を思い出させる屋号もね。外国語や懐かしい日本語で拘りを表したりおしゃれな感じを表すのではなく、地名の大字を使うのも巧い外しとなって、全ての世代に親しみやすいんじゃないでしょうか。

反射した光が天井に当たって、きらきら~
d0109373_11334574.jpg





d0109373_11342337.jpgカメラがバッテリー切れで撮れませんでしたが、「安全小僧」くんが思わぬところに居ました。

見え難いですが、右が『ロバギター』さんからのお祝いのお花。

by august22moon | 2013-03-24 22:52 | おいしいもの | Comments(0)