Rose Bud

d0109373_16971.jpg昨晩からの暴風雨も治まりましたが、風の強い一日。
県内の有名パン屋さんが4軒、他にカフェのスープや無農薬野菜の販売のイベント「パンマルシェ!」が『weekend books』さんで開催されるので伺ってきました。
・・・がっ
10時からのオープンで、到着したのは13時少し前。
入ってみるとパンは完売。お片付けしてらしゃるではありませんか!@ @;
あら~遅すぎたのね~

辛うじて、『鳥仙珈琲』さんの豆(エチオピアだったかな?)が残っていましたので、頂いてきました。
美味しかったです。











d0109373_16301420.jpg『kukka』さんのパンって食べてみたかった~『マカニカフェ』さんのスープも頂きたかった~とぶーぶー言いつつ『hal』さんへ。
「中川政七商店」さんのリネントートを購入。
オーナー後藤さんによると、25日に「中川」さんのムックが出版されるんですって。
後藤さんもインタビューされたとか。
付録も勿論付くそうで、楽しみ。













d0109373_16395953.jpg






d0109373_16383185.jpgで、ランチは『柿田川湧水カレー』さんへ。

外にテーブルもありますが風が強いのでバラ園内のカフェを薦めてくださいました。
















中はねぇ、明るくて温室みたいでした。
隣りに薔薇の柄づくしの小物や薔薇の香りのオイルや化粧品も販売してました。

エビの入ったココナッツグリーンカレーと
d0109373_16443137.jpg




ポークカレーを頂きました。(食べ掛けで失敬)
辛味もほどよくとっても美味しかったです。
d0109373_16453121.jpg




「まだ蕾ばかりだけど、モッコウバラは咲いてますよ。ご覧になって行ってください」
あ、これですね。
強風で香りは判りませんが、咲いてますねー
d0109373_1649286.jpg



アーチを抜けると、ほんとうに沢山の種類のバラ。
それぞれにまだ硬く小さいけれど蕾がいっぱい付いています。
これは満開時には素晴らしい香りでしょうね。
d0109373_16465517.jpg




d0109373_1654819.jpgこれは、ブラックティーの蕾。

他にも、イングリッド・バーグマン、クイーンエリザベス、キャロリーヌドゥモナコ ・・・

















d0109373_17285760.jpg





ハウスの中の蕾はもう少し大きくなっていました。咲いてるものもあってほんのりいい香り。
それぞれ鉢に入っていたので販売用かな?
d0109373_17253170.jpg




d0109373_17255931.jpg





d0109373_17282063.jpg




隣りのハウスにも、苗がずら~り。
外へ出た所にオーナーさんがいらして、「来月には咲くと思うけど、いつもゴールデンウィークに間に合わないんだよねー」(笑)
植物はニンゲンのお休みに合わせて咲いてはくれないですものね。仕方ないですね。
d0109373_1731832.jpg




お隣りの『ナチュレナチュール』さんでシュークリーム ・・・
買っちゃうんですよねーやっぱ素通りできないですよねー。
d0109373_1751554.jpg




d0109373_17323563.jpg




d0109373_17513417.jpg




空は真っ青

d0109373_17562859.jpg

Commented by k-mia-f at 2013-04-09 07:23
おはようございます。
もう薔薇ですか!
こちらは7日に桜の開花宣言です(開花してから見に行けてないけど)
春は日本がひろ~く感じます。
Commented by august22moon at 2013-04-10 00:27
今年は桜の開花が早くて、どこのお祭りも入学式も葉桜でした。
なかなか満開とお休みって合わないですが、以前miaさんが撮った満開の桜は見事でしたね。

ほんと、花の開花で日本が東西に長くて広いことを改めて感じますね。
by august22moon | 2013-04-07 23:43 | 季節 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る