出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

シルエット

d0109373_20105266.jpg






d0109373_20134977.jpg遅くなってしまいましたが『ロバギター』さんへ。

御殿場は寒い!















いつものホットスパイスミルクティーと
d0109373_20152398.jpg





d0109373_20173254.jpgピンボケですが、バターリーミルクティー

















フレンチワッフル
d0109373_2021916.jpg





d0109373_2022519.jpgスコーンは焼き立てで、とーっても芳ばしくていい香りー

















d0109373_20234385.jpgメイプルシロップをかけていただきます。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


















遅くまでお邪魔してしまってからお店を出た時、見上げた薄暮の空に富士山のシルエットと鋭利な月が美しくてもう一度見ようと振り向いたら、ちょうどオーナーさんが見送ってくださっていました。
d0109373_20251134.jpg




その華奢なシルエットが
(失礼ながら)なんだかとっても可愛らしくって
d0109373_20304934.jpg




もう一杯、ミルクティーを頂いたみたいに、
ほっこりとしてしまったのでありました。
(遅くまでお邪魔していてこんなこと言ってちゃいけませんが)
d0109373_2035460.jpg





d0109373_212332100.jpg何年振りかで『農家カフェ&ダイニング あぐり』さんへ伺いました。

昭和テイストの住宅で、畳の部屋に座卓で頂くのが友達の家でごちそうになってるみたいで楽しかったのですが、リフォームされたと聞いていました。





















畳はなく、板張りになってテーブル席になっていました。
座ったのは、増設された部分。
d0109373_21362861.jpg




夜はコースのみということで、先ず前菜。
新じゃがの味噌和え、せり?のツナ和え、蕨、筍とワカメ、ヤーコンの・・・煮浸し、にたいな?
旬満載。
d0109373_21393668.jpg



新タマネギのグリーンサラダ
d0109373_21422132.jpg




3種類のメインの中から、お肉
d0109373_21435128.jpg




テンペの・・・なんとか。
d0109373_21455574.jpg




d0109373_2244041.jpg





デザートも3種類ある中から、八朔とクリームチーズのケーキ
d0109373_2234352.jpg





チョコレートムース
d0109373_2148951.jpg





d0109373_21485052.jpgほどよい酸味が美味しいコーヒーでした。
ごちそうさまでした。




















d0109373_225583.jpg後でHPを見たら、次の日から新店舗の工事が始まるそうです。
この懐かしい建物も、やはり老朽化は問題となっていたようです。
内部はまったく問題なくきれいなんですが、仕方ないですね。


ごちそうさまでした。
 
by august22moon | 2013-04-14 22:11 | おいしいもの | Comments(0)