出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「いらっしゃいませ~」

富士山がまだ雲に隠れていた頃
d0109373_2404118.jpg




初めて『HINA CAFE』さんへ伺いました。
周囲は工場や倉庫が立ち並ぶ中という珍しい立地であることも話題になっていますが、ほんとうに製紙工場などの工場街。
お店の向かいはトラック会社で大型トラックがどどーんと並んでいました。
すぐそばを岳南鉄道が走っています。
夜22時までの営業ですが、工場は操業していても夜はこのあたり真っ暗なんじゃないでしょうか。
d0109373_2412564.jpg





d0109373_255177.jpgカリモクのイスが並ぶ店内は満席。
テラス席に着きました。
目隠しに植えられている木々の葉越しの爽やかな風と温かい陽射しで気持ちが良かったです。

入口のドアはミラー仕上げ、古材の床・・・までは「ケンブリッジの森」ワークスらしさがありますが、壁が黒いって珍しいですね。












「今月のプレート」をオーダー。トマト系パスタ隣りの野菜のグリルが美味しかった!
d0109373_257268.jpg






こちらはハヤシ。酸味のあるお味でした。
d0109373_314987.jpg




ノリタケのカップに入ったコーヒーは、ブラジルベース。さっぱりした感じ。
(陽射し直撃で、だんだん顔が熱くなってきました・笑)
d0109373_3145329.jpg




プレートに付いているデザートはオレンジとブルーベリーのワインゼリーでした。
d0109373_3163196.jpg




d0109373_3175771.jpgごちそうさまでした。





















せっかくここまで来たのだからと、こちらも人気の雑貨店『AMAYADORI』さんへ。
d0109373_322163.jpg




d0109373_323411.jpgちょっと迷って、ようやく到着したら閉店時間を過ぎていました。
ところがオーナーさんが、「大丈夫ですよ、どうぞ~」と仰ってくださったので、お言葉に甘えてささっと店内拝見。

















先日の護国神社のイベントで出会った『月日工藝』さんの作品を扱っていると知って伺ったみたいと思っていたのですが、素敵な真鍮のブローチと出会ってしまいました。
右は仲間の印じゃありませんのよ、クロス型です。
d0109373_3265639.jpg




なんと『ROTUS SWEETS』さんの焼き菓子があるではありませんか!
右、ナッツたっぷりのシナモンロールと、ラムレーズンクッキー・・・ハート型のはなんだっけ?チョコかな?
今宵のDVD観賞のお供にいたします。
d0109373_014139.jpg





d0109373_3412278.jpg遅くまでお邪魔して申し訳ありませんでした。
次回は必ず早目に。 

















d0109373_346451.jpg今宵観賞のDVDとは、これなのでありました。

大野くんの熱唱やニノのピアノ演奏が見られて楽しかったです。
ワイハの前半がお手振り曲でちょっと残念。


タイトルは、ニノのおなじみな第一声。
by august22moon | 2013-04-29 21:39 | おいしいもの | Comments(0)