出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

山へ帰るひと

d0109373_21275535.jpg





d0109373_21301145.jpg『つきさむ』さんへ、‘5月のごはん’をいただきに。



















d0109373_21315442.jpg着いたのは13時を過ぎてしまいましたが、まだランチプレートは残ってました。
よかった~


















えびのフリッタートマトチリソース、レンコン・にんじん・ブロッコリー・さつまいもの白和え、小松菜のおろし掛け、グリーンサラダ、お豆のサラダ。お味噌汁の具は蕪でした。
ヘルシーですねぇ。とっても美味しかったです。
d0109373_21335797.jpg





デザートは抹茶シフォンです。ひゃっほうです♪
抹茶味はしっかり濃く、ホイップクリームは甘味がかなり抑えられていたので小豆餡と頂いても甘過ぎることなく、美味しかったです。
コーヒーは「鳥仙珈琲」さんのヒュッテブレンドかな?適度な酸味とコクが美味しい。
ごちそうさまでした。
d0109373_22441490.jpgd0109373_2244882.jpg




















d0109373_22502575.jpg壁にお休みのお知らせが貼ってあったのですが、なんと、7・8・9月の3ヶ月間、「北アルプスの山荘に勤務するため」お休みされるんですって。
クライマーでらっしゃるので夏休みは長いかもと思っていましたが、山荘のスタッフをされるとは!宜しければお越しくださいと書かれていましたが、登れるはずもなし・・・。

3ヶ月も山頂近くで暮らすなんて、
かっこいいなぁ

by august22moon | 2013-05-07 21:44 | おいしいもの | Comments(0)