桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

Moi non plus

この日も初夏のような陽射しでしたが、ちょっと風が強くてそれほど暑く感じない日でした。
d0109373_123788.jpg




夕方になって北の方は怪しげな雲が広がっていましたが、風に飛ばされてどんどん流れて行きました。
d0109373_1254691.jpg




d0109373_1285696.jpg夕方『ロバギター』さんに到着。

開け放たれたドアから一歩入っただけでもう芳ばしい香りがしました。
オーナーさんの「こんにちは~」の声がまたいいんですよね
















d0109373_132688.jpgコースターが変わりましたね




















ホットスパイスミルクティーとバターリーミルクティー
d0109373_138787.jpgd0109373_1382914.jpg



















「ワッフルまだ残ってるかなぁ」
ほとんど夕方に到着することが多いので、毎回どきどきしつつオーナーさんに伺います。
d0109373_1393676.jpg




本日のスイーツから、「小豆ショコラパウンドケーキ」♪
小豆とチョコのバランスが絶妙。甘過ぎず美味しかったです。
d0109373_1424792.jpg




d0109373_1455380.jpgもう6時なのにすっかり陽が伸びて、風に揺れる葉の影が窓枠に映っていました。
ふとBGMに気付くと「Je t'aime... moi non plus」が優しいボリュームで流れていました。
陽射しが和らいでいく時間がゆっくり流れるようでした。

西側の窓からは、今まさに富士山に夕陽が沈むところ。













慌てて飛び出したけどもう太陽は半分富士山の向こう側
d0109373_1494259.jpg





d0109373_1501683.jpg





おかわりは、タンポポコーヒー。
コーヒーに砂糖が欠かせない私でも美味しくいただけますが、はちみつの優しい甘さが合いますね。
(こちらで見た占いの本の獅子座のラッキフードの中に、はちみつとも書かれていましたし・笑)
温めてくださってあるミルクも少し入れて頂きました。

「今度、どんぐり取ってこようかな」
(こちらでは、どんぐり3個でタンポポコーヒーが1杯頂けるという、童話の世界のような心温まるサービスがあるのです)
落ち葉にも土にも触れないでしょー取れないでしょー私も取れないしー
d0109373_210952.jpg




雑誌「Ku:nel」のバックナンバーや、美味しそうなスープの本を楽しんで時間はあっという間に過ぎていました。

ごちそうさまでした。
d0109373_3203842.jpg





d0109373_353612.jpg「イネス・ロサレス」のトルタスも頂いてきました。
左が、セサミとシーソルト味。
チーズや生ハムを乗せてお酒のお供に合いそうです。
右がシナモン。
お砂糖が薄くまぶされていました。サクサク美味しい。












d0109373_3512178.jpgそうそう、『とがりベーカリー』さんで、初めてクロワッサンをゲットいたしました。
もう6個しか残ってないところで、セーフでした。
後のひとのために~と3個しか買わなかったんですが。ああ、6個全部買っちゃえばよかった。
次いつ食べられるか分からないのに。

外はパリリ、中はもっちり、なんかほんのりチーズっぽい味しませんか?
いや、とにかく、ものの5分で売り切れるのも納得の美味しさでございました。

by august22moon | 2013-05-08 23:24 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22