桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

オルレアをどうぞ

d0109373_312839.jpg





街中のあじさいが満開です。
d0109373_237856.jpg




d0109373_22382911.jpg





薄曇りでいまにも降り出しそうな午後。いやもう夕方。
d0109373_223953.jpg





d0109373_2239471.jpg『ロバギター』さんへ。

久し振りだ~♪ でもないか?


















d0109373_2242170.jpgお水に氷が入りましたよ。
初夏ですねぇ



















ホットスパイスミルクティーとバターリーミルクティー
d0109373_22421496.jpgd0109373_22423137.jpg



















ワッフルは完売でしたので、本日のスイーツから
「ラムレーズンとクルミのチョコレートパウンドケーキ」をいただきます。
ラムがしっかり効いて美味しいですこと。
d0109373_22434886.jpg




d0109373_0163539.jpg西の窓からから差し込んだ優しい夕陽が少しずつ薄くなっていくのや
少し開けられた窓からユーカリの葉が風に揺れるのを眺めたり
ぽ~っとしておりましたらオーナーさんが

















「オルレアの花をお持ちになりますか?」
d0109373_2304632.jpg




どんどん増えちゃうからと、お店の前に咲いているオルレアの白いお花を切って分けてくださいました。
嬉しい!!
ありがとうございます。
d0109373_234518.jpg





d0109373_2351458.jpgそれから、たんぽぽコーヒーをホットと



















d0109373_237792.jpgアイスでいただきました。

気さくに声をかけてくださるオーナーさんが、オーダーの時は改まった姿勢で「少々お待ちください。」
「お待たせしました。」と仰るのが素敵です。














d0109373_113152.jpgごちそうさまでした。




















いただいたオルレアはエルダーフラワーシロップの空き瓶に活けました。

うふ♪

d0109373_0323438.jpg









夜になってお夕飯へ出かけたら、お祭り帰りらしきひとたちとすれ違ったので、どこがお祭りなんだろうと思っていましたら、通りかかった笑栄通りがお祭りでした。
以前の地名である六反田から取って「リメンバー六反田」というお祭りですって。

d0109373_23385732.jpg200mほどの商店街のお店の前にテーブルやカウンターを出してお料理やおみやげを販売されていました。
昼間はお神輿も出たそうです。なんとカメラを忘れてしまったのでケータイで。
たくさんのお客さんでとっても盛り上がってました。














d0109373_23583073.jpgバンド演奏も出てました。
こちら南米系レストラン「PUKAPAU」さん前ではラテンミュージックで盛り上がっておりました。
ちょうど「コンドルは飛んでゆく」が演奏されていて、曲に乗って踊りだす方々もいて楽しかったです。














d0109373_23592278.jpg『ビアリッツカフェ』さんも参加してらっしゃいました。
お夕飯に行く途中なのに素通りできなくてフランクフルトとスパークリングワインを頂いちゃいました。















d0109373_015970.jpg伺ったお店が満席だったので、お祭りの商店街でいろいろ美味しそうなものがあったからそこで済ましちゃおうということになり、『三嶋水産』さんで海老の串焼き



















d0109373_073657.jpg『ビアリッツカフェ』さんで生ビールを呑んじゃいましたら、なんと食いしん坊の私がもうお腹いっぱいになってしまい




















d0109373_025369.jpg『Bistro gawa』さんの店頭でぐつぐつ美味しそうに煮えていたカレーや
















d0109373_0131268.jpg『中華家 北京ダック』さんの店頭で蒸しあがっていた中華ちまきは、帰宅してからいただきました。
美味しかったです。

『ロバギター』さんのバナナワッフル祭りには乗り遅れましたが、ちょこっとお祭り気分が味わえました。
「ホタルまつり」が開催されるのは知ってたんですが、毎年開催してたのかな?

Commented at 2013-06-16 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by august22moon at 2013-06-17 02:34
鍵コメ様、はじめまして。コメントありがとうございます。

そうだったんですね!
こうして、実は同じ空間にいたことが分かるのって楽しいですね。

『ロバギター』さんは、オーナーさんの優しいお人柄が反映されて、心がほぐれるひとときが過ごせる、大好きな「場所」です。
ほんとうに素敵なお店ですよね。
そんな素敵な空間で同じ時を過ごせていたなんて、なんだか嬉しいです。
仰る通り、またどこかですれ違えたら嬉しいですね。
このたびは、コメントくださってありがとうございました!
by august22moon | 2013-06-09 01:19 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22