出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

透視図

d0109373_23395778.jpg6月26日で10月上旬までお休みになる『つきさむ』さんへ。
















d0109373_23414031.jpg折角ならまだ頂いてないものをオーダーすればいいのに



















やっぱり6月のランチを頂いてしまうのでありました。
シソで巻かれた茗荷入りのロースかつ。タラモサラダ。中華風酢の物。グリーンサラダ。
かつはさっぱりしてるので、もう3本は頂けそうです。
d0109373_234444100.jpg




デザートはオレンジゼリーの乗った杏仁豆腐。ちょうどいい甘さです。
シフォンも美味しい~
d0109373_2347180.jpg




d0109373_00683.jpg




d0109373_23501747.jpg6月のコーヒーはメキシコ産。フェアトレードのマヤビニック。
ほどよい苦み。酸味はあまり強くなくて美味しかったです。

今宵のメキシコ戦勝利のために、飲んじゃう
















d0109373_23552695.jpgこの日は夕方からのライブのために14時半までの営業。

お元気で気をつけていってらっしゃい。危険な岩場には行かないで(笑)お山生活を楽しんでお過ごしくださいとご挨拶させて頂きました。
10月の再開を楽しみにしています。















d0109373_036581.jpg






それからお買いものをパパッと済ませて・・・
ピンキーリングを見ていたら店員さんに「こちら小指にする指輪でピンキーリングっていうんですよ~」
へいへいだいじょぶ分かっちょりますほれ今ノジェスのしとるでっしゃろ?(笑)

そして御殿場へ一目散
d0109373_07420.jpg





d0109373_03291.jpg『ロバギター』さんに到着。




















ホットスパイスミルクティーとバターリーミルクティーを頂きました。
ああ、美味しい。
ほっとする美味しさに、ほけ~っとしつつ、手元にあったメニューをパラパラ見ていると・・・
d0109373_020620.jpgd0109373_020341.jpg



















なんと閉店時間は「18時頃」とメニューに書かれているではないですか。
だとするとオーダーストップは17時半。@@;
この日の入店は17時45分・・・。
とりあえずミルクティーを味わって18時5分ごろに失礼しました。
『食べログ』に閉店19時となっていたのを、確認せずに勘違いしていました。
今までオーナーさんが閉店時間を気にしないようにお気遣いくださっていたんですね。それにも気付かず今までのんびりしていました。
次回からは気をつけなくっちゃ。
d0109373_021505.jpg

by august22moon | 2013-06-23 23:09 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by k-mia-f at 2013-06-24 22:32
こんばんは^^
「ホットスパイスミルクティー」が気になってます。

『食べログ』だけでなく、映画情報サイトの間違いも時々あります。なので便利だけど映画館のHPを見るようにしてます(映画館のHPが間違ってたこともあったけど^^;)
Commented by august22moon at 2013-06-24 23:49
こんばんは~。
「ホットスパイスミルクティー」はチャイみたいで、もっとやさしいお味です。

このカフェを見つけたのが「食べログ」だったので、最初の情報が記憶に残っちゃったんですよね。
確かに「食べログ」の情報は古いのがそのままになっていることがあって、行ってみたら閉店してたってことがあったのに・・・。
注意しないと、ですね。
Commented by robaguitar at 2013-06-26 23:13
こんばんは
いつもありがとうございます!
閉店時間の18時頃の「頃」というのは、
19時頃まで振幅あるんで大丈夫ですよ
いつもその日の様子で時間を決めてます
好きなだけゆっくりしていってくださいー
Commented by august22moon at 2013-06-27 01:15
きゃあ~♪ ロバさん!恐れ入ります。
どうも最近、あちこちでドジが多くて・・・。
お言葉とお気持ちに甘えすぎないよう、愛されるお客さんになりたい(涙)
ロバさんの一ファンとして。

やさしいお言葉、ありがとうございました。
また伺わせていただきます。