桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

♪ 不思議に夢を叶えてくれた

仕事が巧くいって上機嫌なひとから呑みに誘われた宵。
こちらは、もやぁ~と冴えない気分なんですが、気分を晴らすには呑むのもいいかもですね。
d0109373_011225.jpg




通りすがりにくちなしの花のいい香り。ため息が出るような芳しさですねぇ
思わず立ち止まって深呼吸してしまいます。
d0109373_0134532.jpg





d0109373_0154690.jpgしたっけ、誘っといて来やしない・・・むう
メールに返信もない。先になにか食べようとオーダーしても、ママさんお気づかいくださって「お連れさん来てからのほうがいいんじゃない?」
お腹すいちゃったから構わず作ってほしいんですが(笑)













d0109373_0154031.jpg漸く登場し、「バッテリー切れで返信できなかったー」
お先にビール頂いちゃったので、白ワインでお疲れさーん
















コンビーフ・オン・ザ・バケットですね。コーンがよいアクセント。
d0109373_0182914.jpg




d0109373_10404.jpgドアが開け放たれて、気持ちのいい夜風が入ってきます。




















「本日のおすすめ」から、イベリコ豚のパテ。
バケットに乗せていただきました。ほどよい塩加減でしっかりした風味です。
美味しい!
d0109373_0215239.jpg




ナポリタン♪ 美味しいねぇ間違いないねぇ
おしゃべりと食べるのに夢中で、取り皿やトングの存在を忘れてパ~クパク
d0109373_0313950.jpg




同じくおすすめメニューから、空芯菜とベーコン炒め。
ほうれん草より、カルシウムは約4倍、ビタミンAは約5倍、ビタミンB、Cは約2倍という栄養価。
塩分濃度1%の汽水域で栽培し、相当程度の塩分の吸収がみられたことで被災地の水田の復興に繋げられないか期待がもたれているそうです。
ニンニクとお塩だけのシンプルな一品。とっても美味しかったです。
d0109373_1251052.jpg





d0109373_0335674.jpg実は、「本日のおすすめ」メニューの中に「亀の手」というのがあって珍しいものだと薦められたのですが、名前だけでもうダメでオーダーしなかったのです。
そこへ常連のお客様が入って来るなり、「亀の手、入ったの!?やったね!いや~今日来てよかったー」と喜んでオーダーされるではないですか。
しかも、いそいそと一眼レフを取りだしてストラップを首に掛けて撮影準備万端。
「ちょっとちょっと、出てきたら見せて頂いちゃう?」
や~怖いよお~夢に出てきたら困るしぃ~なんて言ってるところへ、お皿が・・・
「す、すみません、それ初めて見るんですが、どんな形なんですか?見せて頂けます?」
ヲイヲイ・・・@@;
「知らないの?青森では養殖してるとこもあって、スペインでは高級食材なんだよ。美味しいんだよぉ。」










d0109373_0441775.jpg撮影されているところを横から、オ、オレも・・・と撮らせて頂きました。
うひゃあ 怖いよぉぉ
「こーんな大きいのもあるんだよ」と、拳を出して示される。尚怖い・・・
ママさん「1年ぶりに漸く入荷したんです」って。

ん?これ、どこかで見たことあるぞ?思い出しました、ブログ『ナムルのしっぽ』さんで召しあがってたわ。
止まらない~とか仰ってたわ。

なんか、ネイティブアメリカンの装飾品にも見えてきましたよ








d0109373_0515322.jpg「こうやって、カラを外して、この身を食べるんだよ」と教えてくださいます。

「ホラ、食べてごらん」と差し出してくださって、怖々頂くと・・・
なんということでしょう♪ 塩茹でしただけとは思えない濃くてしっかりした旨味があるではありませんか!
剥き身ならいけそう
美味しいー。ありがとうございました。ごちそうさまでした。












d0109373_1401075.jpg最後はロゼで〆ました。
美しいバラ色です。

今宵も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

by august22moon | 2013-06-30 23:35 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22