桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

♪ no secrets to conceal

もう7月ですね。早い早い。
d0109373_0102948.jpg




ランチタイムは既に過ぎてしまったので、通し営業のお店を探して
5月に開店されたばかりの『ORCHESTRA』さんへ。
d0109373_0123046.jpg





d0109373_0122099.jpg店内は潔いまでにシンプルでおとなの空間。
余計な装飾はなく、スピーカーを棚代わりにしてショップカードと一緒に凝ったデザインのカゴバックが置かれているくらい。
床に置いた大きなキャンドルが彩りを添えています。

額縁のような古材の壁飾りがいいですね。
窓は一部だけガラスが嵌められた板張りですが、ガラス窓にして洗練された内装を見せてもいいのにと思えるほど、素敵なセンス。









d0109373_0212383.jpgボブ・ディランがBGM

クラプトン、ビートルズなどもかけるそうです。

スピーカーも拘りのお品って感じです。













d0109373_0165679.jpgランチセットがまだあるそうでお願いしました。

メニューはスケッチブック。手書きのイラスト付き。













メニューもシンプル。
フードは、2種のランチセット、シチュー、ホットケーキ。
ドリンクもコーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、コーラ、自家製ジンジャーエール。
11時から24時までの営業なので、どちらかというとバーとして夜がメインなんでしょうか。
バックバーにお酒が充実してました。2件目に落ち着いて呑むにはいいでしょうね。
d0109373_2295051.jpgd0109373_0242989.jpg





















キムチチャーハン。辛味も強くなく、あっさりしたお味でした。
d0109373_024074.jpg




自家農園や地元野菜が売りのお店だけにサラダもたっぷり。
キーマカレーは新じゃがとカボチャ入りなので結構ボリュームがありました。
d0109373_0251746.jpg





d0109373_0245888.jpg少しクリーミーなコンソメスープも付きました。

クッション、コースター、ランチョンマットがデニム地。
おしぼりはインディゴブルー。
マスターさんは J Soul Brothers系で、おされーなお店でした。

ごちそうさまでした。













d0109373_2220571.jpgタイトル : Bob・Dylan 『Like A Rolling Stone』

・・・BGMとしてはヘヴィー(笑)

by august22moon | 2013-07-03 22:41 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22