人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「冷えとります」

曇って湿度の高い日です。
夏場は仕方ないのですが、最近は富士山がはっきり見えることが少ないですわぁ。
「冷えとります」_d0109373_203963.jpg



泰山木がありました。おおきな花が咲いています。
「冷えとります」_d0109373_2210473.jpg




あ、ピンボケ
「冷えとります」_d0109373_2213883.jpg






「冷えとります」_d0109373_22141350.jpg『ロバギター』さんへ伺いました。

でも、店内満席の盛況。














「冷えとります」_d0109373_2215382.jpgならばと、先にお買いものを済ませて




















戻ってまいりました。
「冷えとります」_d0109373_22165822.jpg「冷えとります」_d0109373_22174274.jpg





















アイスたんぽぽコーヒーをいただきました。香ばしさが夏って感じですね。
「冷えとります」_d0109373_22183299.jpg





温かいバターリーミルクティーも美味しくいただきました。
「冷えとります」_d0109373_22213638.jpg





「本日のスイーツ」から、「ピーナツバターチョコレート・トーフのケーキ」
ソースでロバさん描かれてますよぉ かわゆすですねぇ
ベースがお豆腐なので、ピーナッツバターとチョコでも濃すぎず、食べれば食べるほど美味しい・・・って感じ解ります?解んないですかね・・・
勿体ないけどロバさんの絵も頂いてしまいました。とっても美味しかったです。
「冷えとります」_d0109373_22274232.jpg




ワッフルは残り1枚といことでしたがお願いしました。
芳ばしいいい香りです。
「冷えとります」_d0109373_22445973.jpg




「冷えとります」_d0109373_2247696.jpg外は物憂げな小雨がひらひら。

「長田弘詩集」や「すーちゃん」を読んでのんびり

ごちそうさまでした。
















帰路、陸自のセミトレーラに遭遇。
寄りすぎですが、主砲かな?とすると90式でしょうか。すごーい
「冷えとります」_d0109373_20575334.jpg








職場で、清水町に静岡新聞社主催「キングオブ静岡ラーメン・あっさり系」東部・伊豆部門で1位になった人気ラーメン屋さんがあると聞いたので行ってみました。
とはいえ、出先でそれを思い出したものですから、ケータイで調べた地図がざっくり過ぎて(笑)
香貫大橋渡って狩野川沿いに139号線をだーっと行けばあるんじゃない?と適当に向かってみましたら・・・道沿いに大きな看板発見。
「400m先だってー」

「冷えとります」_d0109373_003198.jpg看板に出てらしゃるのが店長さんでしょうか。キラースマイルですねぇー















「冷えとります」_d0109373_021170.jpg夜の開店時間は17時半。
着いたのは19時。この時はお客さんが2組しかいらっしゃいませんでしたが、その後お客さんが続々入って来て、ふと外を見るとお待ちのお客さんが並んでいました。さすが人気店。

初めてのお店でメニューもよくわからずに入ったので、店内の券売機を前にあたふた。
悩んでいると、次のお客さんが入って来て尚更焦って注文したのは、カウンター上にもPOPがあったのでお薦めなのだろうと・・・












特選ラーメン。煮干しの香りが凄いですね。美味しかったです。
空調の風で海苔が動いちゃいました。
「冷えとります」_d0109373_054835.jpg





こちらは、特選豚そば。知らずに頼んでびっくり。
お肉は分厚いしモヤシやキャベツも乗って背脂たっぷりで、たいへんなボリューム。
これは覚悟が必要(笑)
醤油のスープが美味しいですこと。麺は固めでした。お肉は柔らか~
「冷えとります」_d0109373_22355518.jpg




餃子もいただいて、お腹ぱんぱん。
ちょっと厨房がバタついたようでしたが、こちらにはまったく問題なく。店主さん?のキラースマイルで大おっけいな感じでございました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
「冷えとります」_d0109373_3394474.jpg

by august22moon | 2013-07-14 23:30 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31