出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「風がすずしく吹きぬけるので蜂もとんぼも」

d0109373_0105539.jpg投票を済ませてから、大施餓鬼法会に向かいました。



















d0109373_0152344.jpgいつも先にお花を活けたりお掃除したりしているうちに真ん中あたりの席しかなくなってしまうので、早めに最前列通路側ゲット。


















昨日も夕方から涼しかったのですが、
d0109373_0171314.jpg




薄曇りで涼風も吹いて、暑さが厳しくなかった一日でしたので、卒塔婆を供えて改めて一服なんて思っておりましたら、大型の蜂がぶんぶん。
お隣でお参りされていた方が「あれスズメバチよ。気を付けて」。
警告を受けて退散、となりました。
d0109373_0284091.jpg




d0109373_020414.jpg16時半頃に終了して、久し振りに『awatenvou』さんでひと休み。

涼しい風に乗って、とんぼが飛んでいました。

















d0109373_022417.jpg


















久し振りのクレームブリュレ・シナモンパウダーとメイプルシロップがけでございます。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_023221.jpg




タイトル : 山頭火
by august22moon | 2013-07-22 00:58 | 季節 | Comments(0)