人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

葉月

8月になっちゃいましたねぇ
毎日2回は汗だくになるせいか、帰宅しても食欲がなくて。
いや、火の前に立ちたくないっていうこともありますが(苦笑)
葉月_d0109373_162183.jpg





葉月_d0109373_19381.jpgこちらは先日、妹が突然記憶が蘇って食べたくなった、カステラをクッキーで巻いたお菓子。
以前食べたのは秋月堂さんの「あぱれいゆ」の方かもしれないのですが、とりあえず地元にある御菓子屋さんで検索したら

















葉月_d0109373_1174595.jpg沼津の「花月」さんにありました。
こちらは「ケセット」という名前。
回りのクッキーがしっとりして芳ばしくって美味しかったです。

店主さんと、狩野川花火大会も資金難で大玉も少なくなり終了時間も早くなったという話になりまして。
なんと千本浜の花火大会は中止になったと初めて伺いました。
私は行ったことがなかったのですが、海上花火大会なので大規模で見物客もかなり多く、安全確保が困難になったということもあったそうですが、やはり資金難が要因だそうです。
人が多くて行くまでが大変とは聞いていましたが、いつかは見物したいと思っていたのに、残念。

by august22moon | 2013-08-02 01:46 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31