桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

やさしいとびら

d0109373_1284100.jpg『ロバギター』さんへ。





















d0109373_1325392.jpg





d0109373_1334451.jpg御殿場も暑くはなかったので、温かいホットスパイスミルクティーが美味しくいただけました。

ほっとします。

















こちらもいつものバターリーミルクティー
d0109373_1351583.jpg




私もプレーンワッフルをいただきました。久し振り。
芳ばしい香り~ くんくん
d0109373_136389.jpg




美味しい~5枚くらい食べたい~
d0109373_138229.jpg




・・・と、まったりのんびりさせて頂きました。
ごちそうさまでした。
d0109373_1381170.jpg








それから、富士宮の『ten cafe HIGASHI-CHO』さんへ初めて伺いました。
一昨年10月にオープン。古民家を改築したのは「ケンブリッジの森」さん。
ロゴがいかにもFUJIWARA・WORKS。
d0109373_142585.jpg



入ってすぐのスペースはバーの趣。
d0109373_147262.jpg




食事をと告げると奥の間に通されました。
古い欄間や建具を活かしたシンプルな椅子とテーブルがゆったり並んでいます。
女子会の方々もいらして楽しそうです。
スタッフさんのホスピタリティーも気持ちのよい印象でしたが
せめて照明がもう少し隅のほうまで届いて明るければ・・・
d0109373_1524392.jpg




テーブルに集中しましょう。

コーヒーがしっかり主張しているカフェラテ。
d0109373_1532617.jpg




d0109373_154409.jpgアイスラテ





















旬菜って書いてあったかな?の、クリームパスタ
d0109373_1584425.jpg




ミートソース。お肉が萬幻豚だったかな?
d0109373_221522.jpg




d0109373_224635.jpgエスプレッソとカフェラテの珈琲ゼリー

こちらでもお祭りがあったようで、打ち上げ花火の音がドーン


















d0109373_24225.jpgラテが美味しかったのでおかわりをお願いしましたら、席まで来て目の前でラテアートを実演してくださいました。
確か「こちらの都合でカップをふたつ持ってきました」と仰ったので、折角だから2杯とも頂こうと思っていたら、うさぎさんを描いて見せてくださった後、下げられてしまいました(笑)

 












なぜなのかにゃ?

d0109373_26415.jpg

by august22moon | 2013-08-04 01:54 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22