夏空のプリズム

お盆の棚経が、入り日前日の12日(月)なので、お参りは11日に。
あまりの暑さに4時ごろに行きました。

その前に、必要なものを清水町卸団地の食遊市場へ行きましたら、なんとお休み。
日曜はお休みだったんですねー

d0109373_16433882.jpgとりあえず、近くの『枯山水』さんでランチ。




















d0109373_164573.jpgそのあとで、棚経に来て下さるご住職へお渡しするおみやげを探すも大手スーパーを3軒回っても無くて



















d0109373_177818.jpgそちらを探すのに気を取られて、精霊棚用のお菓子を買い忘れたり



















d0109373_1783656.jpgとりあえず、お寺さんへ行こうということになり


















まだ灼熱のお寺さんへ。
お花はいつもの花屋さんではないので、ちょっと希望の色がありませんでした。
そのあと、意外なところで漸く必要なものをゲット。
d0109373_1711799.jpg





日が陰って見上げた空に、彩雲か環水平アークのような雲の端が虹色に光っているのが見えました。
d0109373_17174434.jpg



吉兆・・・かな?
d0109373_17182899.jpg





d0109373_17185993.jpg





d0109373_17192859.jpg





d0109373_17195514.jpg





d0109373_17202046.jpg




最後は縦に
d0109373_17475436.jpg





精霊棚用のお花はいつもの花やさんへ。
へろへろで帰宅して、精霊棚にとりかかり、深夜になってようやく完成。
d0109373_17251474.jpg





翌12日。
毎年通知より30分は早くいらっしゃるのに、通知にあった14時を過ぎてもいらっしゃらない。
甲子園見ながらウトウト。
結局おみえになったのは15時15分。
d0109373_17322932.jpg





d0109373_17245922.jpg

by august22moon | 2013-08-12 23:16 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る