三島囃子

まだまだ猛暑・酷暑の日々ですが、ここ数日は夜風も少し涼しく感じるようになりました。
・・・扇風機買った途端コレですもの(笑)

三嶋大社のお祭りが始まりました。
薄曇りで風が吹いて少し暑さも和らいで感じるせいか、暑さなんて元々関係ないのか、たいへんな人出でした。
富士の湧水が流れる白滝公園ではお子様たちが水遊び中。
気持ちよさそうです~
d0109373_89362.jpg





ええい、いっそ入ってしまおうか?靴もクロックスだし
d0109373_8103166.jpg





d0109373_1155589.jpg





d0109373_8162754.jpgさてさて。
お盆の最中ですが、祥月命日なんで行ってきちゃいまして。

どのお花屋さんもお参り用がほとんどなので、同じになってしまいましたが、好きな花なので、いいかな?




















この頃になると雲も多くなり涼しくなってきました。
d0109373_8172831.jpg





宵宮祭は15台の山車が出る「山車の日」。
ちょうど子供シャギリ大会の時間でした。
お子さんたちが頑張ってしっかりと摺鉦を鳴らしていました。
d0109373_827215.jpgd0109373_8274740.jpg


















やっぱり、「屋台」シャギリは威勢がよくっていいですねぇ。
ちゃちゃちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
d0109373_8284172.jpgd0109373_829622.jpg


















暑さ対策かな?大人の方たちが大団扇で風を送ってます。これも重労働ですね。
d0109373_8293378.jpgd0109373_8295369.jpg


















左は特に低学年のお子さん中心。
でも皆しっかり摺鉦を打ってがんばってました。
d0109373_8302230.jpgd0109373_8304680.jpg


















涼しいとはいえ大変な人混みですっかり汗だくで酷い顔になった時に限って
『ビアリッツカフェ』のマスターさんが仕込みが一段落して休憩されているところに遭遇。

・・・あ~あ (ノ_-;)
d0109373_8311359.jpgd0109373_8313863.jpg
by august22moon | 2013-08-16 23:52 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る