炎天の地上花あり

秋が近づいてきたことを知らせる風が吹いたと思ったら、やっぱり猛暑が戻ってきました。
8月も終わるというのに、まだピーチショートケーキを頂いてないじゃない!と思い出しまして。
強い風に日傘をとられながら、ふらふらと『irodori』さんへ。
d0109373_15584160.jpg




残ってるかしらー どきどき
ん?メロンショートケーキ?食べてみたいかもーいやいやピーチです。ピーチ。
d0109373_161118.jpg




ありました♪ よかったぁ
d0109373_1625456.jpg





桃がなんて瑞々しいんでしょ。
大事に大事に味わって頂いたつもりが気が付いたら・・・ああ、もう半分しか残ってない
なんて食べ終わるのが惜しいほどの美味しさです。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_163269.jpg





ガラス戸越しに満開の百日紅の枝が強風に煽られているのが見え、それは店内BGMのアイリッシュミュージックに合わせて揺れているようでした。
揺れながらポツポツと花を落とすので、アプローチが濃いピンクで飾られていきました。








d0109373_014670.jpg蒸し暑くなった夜、女子バレーで盛り上がっているところへお呼び出しを受けまして、ちょこっと『ビアリッツカフェ』さんへ。
















d0109373_054656.jpg錦織選手は1回戦で負けちゃったし、女子バレーはがんばってるのに成果出ないし、フェデラー戦は雨天で見逃してばかりだし・・・
ぶつぶつ















タパス。
バケットにマッシュルームとチーズ。
d0109373_063052.jpg





ポークパテ
d0109373_085559.jpg






d0109373_081659.jpgd0109373_081159.jpg



















本日のパスタは、ワタリガニとアサリのトマトソース。
カニとアサリの出汁がトマトの酸味をまろやかにして、美味しいですこと。
身はたいして無いのに執拗にほじくってしまい意地汚い自分を発見する。それがカニ料理。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_094983.jpg




タイトル : 高浜虚子「炎天の 地上花あり 百日紅」
by august22moon | 2013-08-31 01:06 | おいしいもの | Comments(0)