人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ロゴ

温帯低気圧に変った台風の雲なのか、怪しい黒雲が北東の空を低く覆った先日のこと。
ロゴ_d0109373_10285073.jpg




所用で出かけた後に、以前通りかかって気になっていた『KICHI TO NARU KITCHEN』さんでお夕飯。
通りすがりにロゴを見ただけでもFUJIWARA SPACE DESIGN LABOさんプロデュースと分かりました。
ロゴ_d0109373_10362265.jpg




小さいお子さんのいるご家族グループもいて、いい感じに長閑で賑やか。
L字型の6~7人座れるカウンターに座りました。
カウンターといっても壁に向かって食事する形ではなく、内側に広いスペースがあって厨房から繋がっているようなドアもあるのに、そこからお料理が提供されるのではありませんでした。
ディナーコースがありアラカルトも充実していますが、あまりゆっくりもできないので前菜とパスタをお願いしました。

控えめレモンビネガーでシンプルな「その日の鮮魚のカルパッチョ」。
カンパチ、サーモン、マグロ。
ロゴ_d0109373_1054714.jpg





ロゴ_d0109373_11311481.jpg先にとお願いしたんですが、カルパッチョの後に出て来ちゃったコーヒー。
ポット入りで1杯半くらい入ってました。



















「エビとトマトソースのクリームパスタ」
ロゴ_d0109373_11331132.jpg





みじん切りタマネギが主役、「自慢のカルボナーラ」。
それぞれ(カルボナーラにも)、スタッフさんがその場でお好みの量のチーズを削ってくださるシステム。
ロゴ_d0109373_1141322.jpg





ボリュームしっかり。お腹いっぱいになってしまいました。
チーズフォンデュにしなくてよかった(苦笑)

入ってすぐには店内中央の一部しか見えないようになっているので、広いフロアーですが落ち着いてお食事ができる雰囲気です。
奥のセミオープンキッチン前に必ずスタッフさんが居て、各テーブルに目が行き届き易く、お客さんも声をかけ易いんじゃないでしょうか。
スタッフさんがレジに向かう際には裏通路を通って来ているようでしたが、違うかな?
もしそうなら、食事しているお客さんの傍らを通過しないというのは、好い心遣いだと思います。
フロアー責任者らしき方のホスピタリティーが特に気持ちのいいものでした。
ごちそうさまでした。 
ロゴ_d0109373_11435388.jpg





ロゴ_d0109373_16565134.jpgこちら職場で頂いた差し入れ。
熊本城の石垣に思いはせながらも、行内でひとりトーンが違うミッチーに疑惑の目を向ける日曜夜9時。

by august22moon | 2013-09-04 23:10 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31