蝉と鈴虫

d0109373_053936.jpg朝晩はめっきり涼しくなりましたが、まだまだ暑いですねぇ

お寺の花壇には秋明菊も咲いていましたが、夏の花もまだ咲いて晩夏真っ盛り。
























d0109373_08912.jpgお寺さんではお参りの方々だけでなくご葬儀参列の方々もいらして、お寺の奥さまも大忙し。





















親戚のお参り
d0109373_2022790.jpg





d0109373_2074611.jpg部活の高校生がお寺の近くまでランニングをしているらしく、「ふぁ~いと、ふぁいとふぁいと♪」の懐かしい掛け声。



















その後、『irodori』さんへ伺いました。
駐車場が満車で裏木戸前の第2駐車場から入りました。
風はすっかり秋ですが、強い日差しの下、打ち水された敷石はより涼しげ。
d0109373_20151526.jpg






満席でしたので暫く待ってから、縁側のお席へ。
d0109373_20191865.jpg





マロンのショートケーキと
d0109373_20201379.jpg





メロンのショートケーキを頂きました。
必ず生クリームが添えられますが、なくてもいいかな?
でも結局食べちゃうんですけどね。
d0109373_20212986.jpg





d0109373_20205962.jpg





メロンが瑞々しくてとっても美味しかったです。
 
d0109373_20214819.jpg





夏の間、すっきり富士山が望める時がありませんでした。
この日も富士市辺りでようやく見えました。
夜には雲に覆われることが多く、今年は御来光目当ての夜間登山の灯りが見られませんでした。
御殿場方面では稜線伝いに灯りが連なって見えると伺ったので、それはぜひ見てみたい、夜ドライブして見に行くつもりでしたが叶いませんでした。
d0109373_0181074.jpg




お買いものへ行った街では皆さん既に初秋の装い。
半袖って私だけ?
d0109373_020186.jpg




帰宅して、『半沢』。
『かぞくのくに』も見たかったけれど、最終回ですものね。

しかし、好評を受けてデフォルメが過ぎちゃいましたね。

d0109373_23341179.jpg
 
by august22moon | 2013-09-22 23:47 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る