出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

stormy weather

昨日からの雨が続く日。『芝町カフェ』さんに伺いました。
d0109373_1955852.jpg








ランチのカレーセットを頂きます。
本日は季節野菜のキーマカレー。野菜たっぷり。牛蒡も入ってました。
甘口な私にはちょっと辛めですが(きっとこれが普通ですね)美味しい。
壺にたっぷり入った福神漬も、美味しくいただきました。
d0109373_18213822.jpg





d0109373_18244832.jpgこのスプーン
とても食べ易いフォルムなんです。
















コーヒーとケーキが付きます。

コーヒーは、「コクのある深煎りのkブレンドと優しい口当たりのfブレンド」の2種類。
ちなみにこちらはfブレンド。
ケーキはピーカンナッツ入り。温めてくださってあって、芳ばしいかおりがします。
生クリームは甘さが控えてあります。
d0109373_18263125.jpg




チョコとマカデミアナッツ入り。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_182953100.jpg





d0109373_18343752.jpg細く横長の窓が、フロアの高い位置と厨房奥にあり、それぞれの窓から雨に濡れて艶やかな木々の緑が見えます。

初夏には紫陽花も咲いて季節ごとに変るヤツデやオリヅルランの気品あるアプローチも
看板のロゴと店内に飾られた染織家望月通陽氏の作品も
やさしく流れるフレンチポップスや「over the rainbow」も
淡い色のNoritakeのカップも
穏やかな心持ちにさせてくださいます。

by august22moon | 2013-10-26 23:18 | おいしいもの | Comments(0)