出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

フォースと共に

d0109373_1812556.jpg





d0109373_1832718.jpg





d0109373_18433.jpg





d0109373_1843141.jpg





d0109373_1845436.jpg





歩いて数分のところにある大学の学祭なのか、にぎやかな音楽が流れてきます。
d0109373_188434.jpg




ミュージカルでも?
d0109373_1883949.jpg




三島大社へお願いごとに行きましたら、七五三詣りの方々で賑わっておりました。
d0109373_1892549.jpg




お零れ頂戴でナムナム
d0109373_18141471.jpg




おみくじ引いたら大吉だった妹。喜ぶまいことか。
d0109373_18144351.jpg




大社を出たところで、舗道はかなりな人出。なんと、ハロウィンのイベント中でした。
お子さんたちが様々な扮装で沿道のお店に「とりっくおあとりーとー!。」
d0109373_1816855.jpgd0109373_18342688.jpg




















d0109373_18224786.jpgd0109373_18345920.jpg



















d0109373_18224945.jpgd0109373_18365819.jpg




















d0109373_18235096.jpg大人の方々も扮装して練り歩いていて、ジャック・スパロウやダース・ベイダーがいました。
ベイダー卿だー!と慌ててカメラを取り出すも間に合わず残念。















d0109373_18244670.jpgスパイダーマン、パーマン、白雪姫、ミニーちゃん・・・
可愛いお祭りに遭遇できました。















d0109373_18521093.jpgそれから『hal』さんへ。
(偶然ハロウィンな色合いのベストをオーナーの後藤さんにお褒め頂いて妹は有頂天)
















d0109373_18581629.jpg





d0109373_18592019.jpg『weekend books』さんへ。
この日はイベント「庭マルシェ~五つの庭をめぐる旅~」の2日目。















d0109373_1922396.jpg5人のガーデンプロデューサーやお花屋さんが創造した、秋の庭が店内に出現。
壁や平台に展開された本も、庭に関したものばかり。
赤い実、カラスウリ、ホトトギスの花、栗、どんぐり
流木を組み上げた大木、煙の木、杉の葉、
花びらや葉の葉脈だけを残したオブジェ、
敷き詰められた落ち葉をかさこそと踏む音
美しい緑の小さな葉を纏った細い枝の下を潜ってどんな方が住んでるのかしらと庭先を巡ります。










『makani cafe』さんがかぼちゃとかぶのスープ、『kukka』さんのサンドウィッチのブースがあって、外で頂けるようになっていました。
持ち帰るつもりが、美味しそうで我慢できずコーヒーとともにいただいてしまいました。
秋のさわやかな風のなかで、ハイキングみたいね。
d0109373_19242614.jpg





いい日でした

d0109373_19532371.jpg

by august22moon | 2013-10-27 23:01 | 季節 | Comments(0)