桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

2時間目は音楽です

昨晩、まだ風雨が酷くなる前。
8日から続く右襟足から側頭部にかけての頭痛が直らないので、仕事帰りに夜間救急へ行ってみました。
「緊張性の頭痛」ですって。
「ブロック注射するといいんだけどねぇ・・・いや?」
そ、それはできれば避けたいです・・・
看護師さんは「先生は専門ですから。巧いですよ。」
ちょっと迷いましたが、鎮痛剤と筋肉の緊張を緩和するお薬を処方して頂きました。

途中、看護師さんが「先生、外国人の患者さんなんですが、英語で診察できます?」
先生、両手を広げて「いんぽっしぼー」
・・・爆笑です。
待合室では外国人のおふたりのうちのひとりがタブレット端末を操作していましたので、翻訳アプリでも使えたかもしれません。
便利な世の中になりました。

翌日は歯医者さんへ。・・・クリニックばっかり(笑)
d0109373_20231167.jpg





昨晩の風雨に洗われて
秋の空気もさらにきれいになったようです。
d0109373_20243353.jpg





d0109373_20251938.jpg





中学校の校舎の窓から合唱の声が聞こえてきました。
d0109373_20233844.jpg

by august22moon | 2013-11-26 22:07 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22