出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

小さい「じんじん」見つけた

冷たい風が強く吹いた日でした。
お天気が崩れる徴、笠雲の一種、離れ雲が掛かっていました。
d0109373_20312010.jpg





d0109373_20325635.jpg





みるみる大きくなっていきますよぉ。
案の定、夜には雨になりました。
d0109373_21301528.jpg






午前中のお仕事もスムースに片付いたので、ランチを『芝町カフェ』さんで頂いちゃいます。
d0109373_2034484.jpg




d0109373_20353450.jpg週末はインドカレー、週初めはタイ風カレーと、メニューが違うんですって。




















d0109373_20411848.jpgこちらは置かれている雑誌も落ち着いた品のある店内に相応しく、「ミセス」や「暮らしの手帖」。

福音館の絵本もまた、こちらの雰囲気にお似合い。














d0109373_20433541.jpgささ、来ました来ました。

「タイ風五目カレー」
ココナッツミルク入りだそうです。
スパイスが効いていますがさほど辛くなくて、美味しいですこと。










大好物のエビとたまごを見ただけでもわっくわく♪
d0109373_20464016.jpg




まだそんなにお腹が空いてたわけでもないし、カレーのライスはたっぷりよそってくださっているのに。
夕方の仕事中にお腹鳴っちゃうといけないからと、ケーキまで頂いちゃう。
それがいけないのよねぇ・・・

ラムレーズンのケーキ。ラムがいい香りです。
d0109373_20552565.jpg






d0109373_2116815.jpg美味しいコーヒーをゆっくりいただくの久し振りかも



















d0109373_21181088.jpg店内の棚にもさりげなく小さな可愛いクリスマスツリーやトナカイが飾られていましたが、入り口にもさりげなくクリスマス。



タイトル : おともだちのお子さんがアンパンマンの歌を気に入って、ツリー見ると「じんじん」っていうんですって。
可愛いいなぁ・・・
こころぽかぽか
 
by august22moon | 2013-11-27 21:59 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by fg_garden at 2013-11-30 20:06
じんじんの母ですw
お姉さんに可愛いと言って頂けて大変嬉しいです。
有難うございます^0^

相変わらず眼福かつウィットに富んだお姉さんのブログ。
心安らぎます。
いつまでもファンの一人です♪
Commented by august22moon at 2013-12-02 01:09
どうゆう歌なんだろう?と調べてみちゃった。
お子さんが印象に残す部分って、意外で可愛いですね。
fgさんのお子さんのエピソードにはいつも心が洗われます。