出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

竜潜月を振り返る

d0109373_2354422.jpg急に『ビアリッツカフェ』さんで呑みましょということになったのですが、ちょうど音楽番組の3時間SPを見ており。

まぁ、お店に着くころには間に合うのではないかと。
テレビありますのでね。リモコンもたいていカウンター上に置かれてありますし。
















d0109373_072895.jpg入ると、ちょうど後方に赤い服のおねえさんたちがずらっと座ってる番組の真っ最中。
お客さんたちはご覧になってるようすがなかったのですが・・・・

あら?リモコンがないっ
@@;

そのうち、その番組で肩コリ解消法をやりだしたら、お客さんたちTVに集中。










お通しは、茹でたカリフラワーとブロッコリーとオリーブを炒めたもの。
美味しさに、あらしメドレーは諦めがついたのでありました。
冠番組でBGM程度にしか流れないから歌番組出演は貴重なんですよねぇ・・・
d0109373_0121026.jpg




半熟目玉焼きが乗ったキノコソテー
d0109373_0175646.jpg




あっと言う間に11月も終わっちゃったねぇなんとか乗り切れたねぇ
もうすぐ年末だねぇとお喋りしつつ
d0109373_0204293.jpgd0109373_021499.jpg



















本日のお薦めメニューから、グリーンアスパラのパスタ。
シンプルでとっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

(・・・ワイハ歌ったかなぁ)
d0109373_023152.jpg





d0109373_0301288.jpg空気がひんやり。
冬になりました。

まだ頂いてなかった‘11月のごはん’を頂きに『つきさむ』さんへ伺いました。

















d0109373_03003.jpg


















キャベツたっぷりの焼きメンチ、厚焼きたまご、タコとたまねぎのマリネ、グリーンサラダ、ごぼうとレンコンのごまあえ。
お味噌汁はお麩とネギだけのシンプルなものですが、とっても美味しく頂きました。
d0109373_032977.jpg





デザートは桃のシャーベット。
桃をそのまま凍らせてあるようですが、ちょっと練乳も入ってたみたい。
添えられたサブレはお花の形。
d0109373_0371387.jpg






d0109373_0443892.jpg月に1-2度しか伺えないのに、私だけがミルクを入れることを憶えていてくださって。

嬉しい以上に、見習わなくては・・・でもどうしたら・・・と嘆息
















d0109373_0445972.jpgおかわりで、今月のコーヒー。
タンザニア産。


















とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

d0109373_154221.jpg

by august22moon | 2013-12-01 23:19 | おいしいもの | Comments(0)